au「三太郎の日」の11月・12月の特典を解説!条件・使い方・注意点など

シェアしてもらえると嬉しいです!

au 三太郎の日

毎月3の付く日(3・13・23)に何かが貰える大好評のau三太郎の日について、11月と12月の特典の発表がありました。

11月の特典はこれまでとは異なり、無料で商品がもらえるわけではないので注意が必要です。ただし、使う人にとってはかなりお得なので、ぜひ使うことをオススメします!

今回は三太郎の日について、11月・12月の特典内容、もらえる条件、クーポンの使い方、メールが来ない場合の対処方法、スマートパスに加入した方がよいか?、などを解説します!

auの三太郎の日もお得ですが、以下の無料音楽アプリもお得です!音楽聴き放題サービスは通常1,000円しますが、Sppotifyならそれが無料!試しに使ってみてください!

音楽を聴くなら「Spotify」が超オススメ!4000万曲以上の邦楽・洋楽が無料で聴き放題!便利なので超オススメです!

iPhone(iPad)、Androidいずれも以下よりダウンロードできます!

参考  Spotify

スポンサーリンク
広告

au三太郎の日の11月と12月の特典内容

三太郎の日の11月特典

三太郎の日 11月 wowma

11月の特典内容は、以下の二つになります。

  Wowma!のポイント還元&クーポン

  三太郎のデジタルコンテンツ

まずWowma!(ワウマ)の特典の詳細については以下の通り。スマートパスプレミアム会員の場合は、1,000円オフになるクーポン券が先着順にもらえます。詳細は後述。

au STAR
+
スマートパス
プレミアム会員
・ポイントが最大18%還元
・1,000円分のクーポン券
au STAR会員・ポイントが最大18%還元

参考 Wowma!

Wowma!でポイント最大18%還元ということは、10,000円の買い物をすれば最大1,800円相当のWALLETポイントがもらえることになります。5,000円なら9,00円相当。

実質的に最大18%オフで買い物ができるので超お得!欲しかったものをこのタイミングで大量に購入すると、それだけお得になります!

実際に以下のリンクよりWowma!にアクセスしてみてください!

参考 Wowma!

Wowma!とは、au公式のネットショッピングモールです。Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等と同様に、ネットショッピングができます。ちなみに、読み方は「ワウマ」。
貯まったWALLETポイントは、毎月の携帯料金、Wowma!での買い物、機種変更時の機種代金、などの割引に使えます。

次に三太郎シリーズのデジタルコンテンツについては、以下3つのコンテンツが3の付く日に提供されます。

  • 着信音やアラームに使える三太郎の声
  • プチ三太郎カレンダー
  • 三太郎音頭 パラパラ織ちゃんREMIX!

三太郎の日 11月特典

すまっち
三太郎の日の11月特典は無料ではもらえないけど、ネットショッピングを普段から使用する人にはかなりお得になる特典だよ!

三太郎の日の12月特典

三太郎の日 12月特典 ミスド

三太郎の日の12月特典は以下の二つになります。

  ミスタードーナツのギフト券

  デジタルコンテンツ

ミスドについては前回実施時と同様に、割引券がもらえます。

au STAR会員
+
スマートパス
プレミアム会員
ミスド216円分の割引券
au STAR会員ミスド324円分の割引券

すまっち
3日、13日、23日は「三太郎の日ドーナツ(216円)」が数量限定で店頭販売もされるよ!

次に、12月特典のデジタルコンテンツですが、こちらはまだ詳細が発表されていないため、発表され次第に情報を追記したいと思います。

au三太郎の日の11月・12月特典の条件

今回の11月と12月特典をもらう条件はとってもシンプル!

  au STAR会員であること

今回はau STAR会員であれば特典がもらえるので、会員登録さえすれば全員が対象になります。さらに、スマートパスプレミアム会員なら特典が追加になります。

「スマートパスプレミアム」「au STAR」が分からない方は以下の記事も合わせてご参考ください!

 あわせて読みたい

※記事タイトルをクリックすると別記事が開きます

11月特典のWowma!1,000円オフクーポンをもらう条件

11月特典はスマートパスプレミアム会員の場合、Wowma!で使える1,000円オフのクーポンもあります。

ただし、これは各日(3日、13日、23日)でWowmaを利用した3万名(3日間で9万名)に先着で配布されます。さらに、2,000円以上買い物した人が対象。

3万名なので当選確率はかなり高いと思いますが、1,000円オフクーポンが欲しい人は、3が付く日の日付が変わってから速やかにWowma!で買い物をすることをオススメします!

3回ともゲットできれば、3,000円分の割引券がもらえるようなもので超熱い!

参考 Wowma!

Wowma!の利用方法

Wowma!を利用するためには会員登録が必要です。会員登録は1分で終わるので、とっても簡単!

会員登録の手順は以下の通り。

01. 以下のWowma!サイトにアクセス
参考 Wowma!

02. 画面右上の「マイメニュー」を押す

03. 「ログイン/入会」を押す

04.  「規約に同意してau IDで会員登録」を押す

05.  「ログイン」を押す

06. 会員情報を入力して登録を完了させる

三太郎の日の注意点

11月特典の注意点

11月特典の注意点をまとめるとこんな感じ!

  無料ではもらえない

  メールは届かない

  18歳未満は対象外

  ポイントは12月下旬に付与

11月特典の注意点は、これまでとは異なり無料ではないという点です!

ネットショッピングをして、それに対してポイントや1,000円オフクーポンが付与されるので、無料ではありません。

また、11月特典についてはメールは来ないので、来ないからといって焦る必要はありません。

最後に、ポイントは12月下旬に付与される予定になっています。

参考 Wowma!

12月特典の注意点

12月特典(ミスド)の注意点は以下の記事をご参考ください。こちらにまとめました!

あわせて読みたい

※記事タイトルをクリックすると別記事が開きます

三太郎の日の11月・12月特典の感想・評価

11月特典については無料でもらえないので、その点はマイナスです。

ただし、普段からAmazonや楽天等でネットショッピングをする人にとっては、ポイントが最大18%還元でお得な特典になっているので、結構良いと評価しています。

僕はネットショッピングのヘビーユーザーなので、この11月特典を利用して、欲しかったものを大量に購入する予定です。実質的に18%オフで買い物できるのはアツい!

しかも、三太郎の日のネックは大行列にありますが、Wowma!はネットショッピングなので行列や手間が一切不要なので、使いやすいのも評価できます!

12月特典については、無料でミスドがもらえるので、アツいの言うまでもありません。ぜひ、近くのミスドに駆け込みましょう。

11月・12月特典いずれもスマートパスプレミアム会員(税込538円/月)であれば特典が追加されますが、ぶっちゃけスマートパスプレミアムを利用していないのであれば、これを機に解約しましょう。

あまり使わないスマートパスは解約して、浮いたお金で動画見放題や映画が最大700円割引になる「ビデオパス」、漫画・雑誌が読み放題の「ブックパス」、音楽聴き放題の「うたパス」を利用することをオススメします!

ちなみに、「うたパス」なら毎週火曜日にカラオケが1,200円割引になり、これはフードにも適用されるので、30分だけ滞在してフードを食べることも可能!月に4回もタダメシができます(笑)

いずれも初回30日間は無料なので、試しに一度利用してみてください!超最高です!

参考 auビデオパス

参考 ブックパス

参考 うたパス

すまっち
無料お試し期間中に解約したら1円もかからないので、ぜひ使わないともったいないです!

以下の関連記事も後ほどご参考ください!それぞれのサービスの特徴を解説しています!

あわせて読みたい

スマートパス会員かどうかの確認方法

スマートパス

「スマートパス」会員または「スマートパスプレミアム」会員かどうかの確認方法については、以下の記事にて説明しているのでコチラをご参考ください!

あわせて読みたい

すまっち
スマートパスは加入だけして使っていない人も多いので、これを機に加入を見直してもいいかもね

au三太郎の日の12月特典の貰い方

いつも通り、事前にメール(Cメール)が送られてきて、そこからクーポンをゲットし、それをレジにて見せることになります。

なお、ホームページ上からもクーポンがゲットできます。対象者でメールが来なかった人は、ホームページからクーポンをゲットしましょう

電子ギフトチケット12/3、12/13、12/23の全国のミスタードーナツの営業時間内、かつ、5:00~23:59の間でご利用いただけます。また、ドーナツ以外の商品にもご利用いただけます。チケットは事前にお送りするSMS(Cメール)、および上記ホームページから発行可能です。

参考  三太郎公式サイト(クーポンの発行)

au三太郎の日のメールが来ない場合の原因と対処方法

12月特典について、事前にメールが来ない場合の原因と対象方法について以下にまとめましたので、ご参考ください!

あわせて読みたい

なお、メールが来なくても、ホームページ上からクーポンをゲットできるので、そちらもご利用ください。

参考  三太郎公式サイト(クーポンの発行)

まとめ

以上、au三太郎の日の11月および12月特典の解説でした!

11月特典はネットショッピングのポイント還元率が上がるという、これまでとは異なる特典でした。

auユーザー限定の特典なので、11月も12月もぜひ利用してみてください!

最後に、「スマートパス」「スマートパスプレミアム」については意外に使っていないのに、毎月の月額費を無駄に払っている人が多数いるので、これを機に解約も検討してみてください!

auユーザーなら動画見放題の「ビデオパス」、漫画・雑誌が読み放題の「ブックパス」、音楽聴き放題でカラオケでタダ飯もできる「うたパス」を利用することをオススメします!

いずれも初回30日間は無料なので、試しに利用してみてください!超最高です!

参考 auビデオパス

参考 ブックパス

参考 うたパス

スポンサーリンク
広告
広告

シェアしてもらえると嬉しいです!