「iPhone12 Studio」を使ってみた! お気に入りのデザインを見つけられるバーチャル空間

シェアしてもらえると嬉しいです!

iPhone12シリーズは11月13日に全シリーズが発売されました。

iPhoneといえば、たくさんのケースやアクセサリーがあり、スマートフォンとしての性能だけではなく、自分色に外見もカスタマイズできる特徴があります。

しかし、実際に手に取らないとイメージがわかなかったり、ネットショッピングで見比べてもイマイチピンとこないなんてこともあるでしょう。

そこで今回登場したiPhone12 Studioの出番です。

では、iPhone12 Studioとはどのようなものなのでしょうか。

今回、詳しく見ていきましょう。

iPhone12 Studioでお気に入りのカスタマイズが見つけられる

iPhoneStudioの紹介

≪画像元:Apple

iPhone12 Studioは、iPhone12のカスタマイズをサイト上で組み合わせられるサービスのことです。

名前のとおり、iPhone12シリーズの4機種すべてに対応しており、それぞれ持っている端末にあわせてバーチャル空間でデザインができるのです。

組み合わせられるのはケースとアクセサリーの2種類です。

シリコーンケースとレザーウォレットが試せるので、非常に便利です。

カラーリングは自由自在で、組み合わせたモデル画像は360度全方位からチェックできます

「純正のアクセサリーは地味だから買わない」という人も中にはいるでしょう。

確かに純正ではないケースも数多く販売されています。

そんな場合でも、1度iPhone12 Studioで組み合わせてみることをおすすめします。

色味などのイメージがしやすくなります

利用できるのはスマートフォン・タブレットのみ

非常に便利なiPhone12 Studioですが、利用できるのはスマートフォンとタブレットのみです。

パソコンからは利用できませんので注意してください。

お手持ちのスマートフォンとタブレットであれば、iPhoneでなくても使用できますので、これからiPhone12シリーズを購入する人も安心して試してみましょう。

設定できるのは端末の種類と本体カラーです。

最初に選択した上で、アクセサリーの検索や組み合わせを探していきます

ご自身が持つ、あるいは購入を検討している本体カラーと合っているかなどを探していきましょう。

利用に際して会員登録や費用はかかりません。

また、気に入った組み合わせがあればすぐに購入もできます

おしゃれにiPhone12を使いたいならぜひ一度覗いてみましょう。

いろんな組み合わせが 見れるね

お気に入りの組み合わせをダウンロードできる

組み合わせてできたお気に入りのケースやアクセサリーはダウンロードして保存ができます

わざわざスクリーンショットをしなくてもいいので便利です。

この機能は、純正アクセサリー購入の際にも役立ちますが、活用するなら純正ではないケースやアクセサリーを購入する際に使いたいところです。

iPhoneシリーズのケースやアクセサリーは無数に存在し、Androidのそれよりも数が多いです。

なかなかカラーリングなどのイメージがつかないときには一度iPhone12 Studioで検討してから購入したほうがいいでしょう。

なお、当然のことですが質感まではわかりません。

もし知りたいのであれば、家電量販店などにデモが置いてありますので確認してから購入しましょう。

大手3キャリアで安く購入

純正アクセサリーは、お世辞にも安いとは言えません。

しかし、現在iPhone12を販売しているドコモ・au・Softbankで購入できるのですが、本体とあわせて購入すると安く購入できます。

ただし、本当にアクセサリーが安くなっているわけではありません。

どういうことかと言うと、各キャリアが展開している端末にかかる割引プランを使って浮いたお金でアクセサリーが購入できるということです。

キャリアごとに金額は変わりますが、最大5万円もお得になるので、そのお金で先にiPhone12 Studioであわせておいたケースなどを購入するといいでしょう。

お気に入りの組み合わせを見つけよう

iPhone12 Studioは、おしゃれなiPhoneライフには欠かせないツールです。

スマートフォンやタブレットからしか使えない、iPhone12しか対応していないなどの成約はあります。

しかしこの機会にiPhone12シリーズに機種変更を考えている人はぜひ1度使ってみましょう。

お気に入りの組み合わせが見つかるかも知れませんよ。

シェアしてもらえると嬉しいです!