本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

Googleスマホの人気順位まとめ Pixelシリーズの方が人気に

シェアしてもらえると嬉しいです!

Google純正スマートフォンの人気順位をまとめました。

Googleは古くはNexus(ネクサス)シリーズを展開していました。

2018年からは新シリーズであり、現在の主流であるPixelシリーズの展開をスタートさせました。

現在マイナーチェンジとも呼べるものを含めて7種類が発表されていますが、1番人気が高いGoogleスマートフォンは一体どれなのでしょうか。

今回はGoogle純正スマートフォンの順位と簡単な機能紹介をしていきます。

Googleスマホの特徴

Googleスマホの最大の特徴は、高いセキュリティ性能です。

これはPixelシリーズに共通しており、人気の理由でもあります。

Android向けOSはGoogleが管理しています

そのため、Google純正スマホであるPixelシリーズはその恩恵をいち早く受けることができるのです。

当然、OSが最新になればセキュリティパッチも強化され、セキュリティ面の不安軽減にもつながります。

また、このアップデートは最低3年の保証がついているのも特徴のひとつです。

公式オンラインショップを使えばSIMフリーのPixelシリーズが手に入るのも、人気を支える理由なのです。

なおキャリア端末ではauとソフトバンクのみが現在取り扱いをしており、さらに全機種を扱っているのはソフトバンクのみとなります。

1位:Pixel 4a、Pixel 4a(5G)

Googleピクセル4a

≪画像元:Google Store

堂々の第1位はPixel 4aとPixel 4a(5G)です。

どちらもPixelシリーズでは最新機種ではありませんが、大きさや価格の面で人気を博しています

無印と5Gの違いは、次世代通信技術5Gに対応しているかそうでないかの違いのみです。

5G対応がいいのであればPixel 4a(5G)を、そうでなければPixel 4aを選びましょう。

現段階では5Gが普及していないこともあって4aを選んだほうがいいでしょう。

5G対応かそうでないかで端末の値段も変わってくるので、価格で選ぶのもありでしょう。

2位:Pixel 5

第2位は2021年1月現在、Googleスマホの最新版であるPixel 5です。

なぜ1位なのではないかというと、問題はその中身にあります。

Pixel 5は処理CPUがSnapdragon 765Gと呼ばれるものを搭載しています。

実はこれ、1位のPixel 4a(5G)とまったく同じなのです。

ハイエンドモデルではなく、一部機能のみが向上しているだけなので、今回は2位となりました。

しかし、性能面は最新機種の風格を有しています。

特にPixel 4aの兄弟に防水・防塵機能がなかったのに対してPixel 5はそのどちらも機能として有しています。

雨に濡れる程度の水ならへっちゃらで、その等級はIP68です。

他社のスマホと比較しても負けないぐらいの防水・防塵性能を持っているのです。

3位:Pixel 4、Pixel 4 XL

第3位は1位のPixel 4a兄弟のハイエンドモデルであるPixel 4とPixel 4 XLです。

どちらも現在販売されているGoogle純正スマホのハイエンドモデルで、処理能力は最新機種であるPixel 5をも凌駕しています。

ハイエンドモデルゆえ価格が高いものの、搭載しているCPUはSnapdragon 865/865 plusと高機能です。

Google純正スマホの中ではトップの処理能力を有しています。

また、防水・防塵機能もIP68でPixel 5と同等で環境変化への対応も申し分ないレベルでできているのです。

しかし、他のメーカーのハイエンドモデルと比較するとやや見劣りする面もあります。

今からPixel 4、Pixel 4 XLを購入してもいいですが、同じ価格帯で機能が高いスマホがいくつかあるので、慎重に検討しましょう

Google スマホの 人気順位

番外編:時代を彩ったGoogleスマホたち

GoogleはかつてNexusというシリーズを、韓国の電子機器メーカー大手のLG電子とともに開発していました。

今でこそ過去のものになってしましましたが、その歴史を年表風にしましたので懐かしんでください。

2012年:Nexus 4
2013年:Nexus 5
2014年:Nexus 6
2015年:Nexus 5X、Nexus 6P

非常に短期間ではありますが、計5台の機種が世に送り出されました。

しかし、今では信じられませんが、これらの端末はほぼ人気を博することなく消えていってしまったのです。

時代の流れを感じます。

人気の高さはPixelシリーズの方が上

Googleが世に送り出した純正スマホのランキングと過去のGoogleスマホを簡単にご紹介しました。

今でこそ人気も知名度もあるGoogleが追ってきた信じられない足跡にも触れながら、Googleスマホを振り返ってみました。

やはり人気はPixelシリーズの方が高いです。

気になる人はぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

ソフトバンクオンラインショッププログラム はこちら

au Online Shop はこちら

docomo Online Shop はこちら

シェアしてもらえると嬉しいです!