本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【ポケットWi-Fi】短期レンタルおすすめ2社 注意点、大手キャリア4社のレンタル事情も

シェアしてもらえると嬉しいです!

ポケットWi-Fiは持っていると非常に便利です。

外出先などでよく使う人もいるでしょうが、そんなに長い期間はいらない、短期間ポケットWi-Fiが使えればいいという人もいるでしょう。

実は、そんな人のために、ポケットWi-Fiのレンタルサービスがあります。

短期はもちろん、長期でも便利なのですが、今回は、ポケットWi-Fiの短期レンタルでおすすめしたい2つのレンタル会社をご紹介します。

ポケットWi-Fiレンタルとは

ポケットWi-Fiのレンタルサービスとは、文字どおり、ポケットWi-Fiの端末をこちらが指定した短い期間借りられるサービスのことです。

出張や旅行、Wi-Fi環境のない田舎への帰省などで役に立つサービスとして、非常に人気のあるサービスです。

ポケットWi-Fiは、通常、2〜3年間の長期契約が前提で、短期間だけ使いたい人にとっては非常に使い勝手の悪いものでした

出張先や外出先にWi-Fi環境があればレンタルの必要はありません。

しかし、必ずしもその環境が整っているわけではないため、仕事でWi-Fiを使いたい、データ通信を気にせずに旅行を楽しみたいという人にはポケットWi-Fiが必要でしょう。

そんな長期契約なしで、自分が必要な期間を事前に設定することで、ポケットWi-Fiの端末をレンタルできるのが、ポケットWi-Fiのレンタルサービスなのです。

月々の通信費がかさばらないのはうれしいです。

ポケットWi-Fiの短期レンタルはどこがおすすめ?

現在、ポケットWi-Fiのサービスを提供している会社はいくつもあり、どこを選べばいいかは悩んでしまうところでしょう。

HPを見ても似たようなことばかりですし、できれば安いほうがいい、この回線が使いたいという人にとってはわかりにくいこともあります。

そこで、ここではポケットWi-Fiの短期レンタルサービスでおすすめの2社をご紹介します。

短期レンタルなら「WiFiレンタルどっとこむ」

Wi-Fiレンタルドットコム

≪画像元:WiFiレンタルどっとこむ

短期レンタルで1番おすすめなのは、「WiFiレンタルどっとこむ」です。

ポケットWi-Fiを使いたいと思った人なら、1度は名前を見たことがあるでしょう。

それぐらい業界の中では有名な会社です。

最大の特徴は、短期のポケットWi-Fiレンタルに強みを持っていることです。

レンタルする端末にもよりますが、1日440円からレンタルでき、前日15時までに申し込めば即日発送してくれるというサービスで人気を博しています。

また、申込時に紛失や故障時の補償をつけられるオプションも任意でつけることができます

初めてポケットWi-Fiを使うのならおすすめできる会社です。

回線にこだわるなら「NETAGE」

Wi-FiレンタルNETAGE

≪画像元:NETAGE

レンタル料はあまり気にしていないけど、回線だけはこだわりたいという人には「NETAGE」がおすすめです。

快適な通信環境は、どんなシーンでも求められるものだけに重視している人も少なくないでしょう。

ドコモ、ソフトバンク、WiMAXなど種類が豊富で、最も安いプランであれば、1日407円でレンタルが可能なのもうれしいところです。

特におすすめしたいのはドコモ回線を取り扱っていること。

数ある回線の中でも、地方での通信似強みを持つドコモ回線は、最安とはいかないまでも、取り扱っている会社が少ないこともあって非常に人気の回線です。

出張先や旅行先が都心部ならどれでも大差なありませんが、地方へのお出かけには、「NATAGE」のドコモ回線を使うといいでしょう。

大手キャリア4社でポケットWi-Fiレンタルはできる?

大手通信キャリアである、ドコモ、KDDI、ソフトバンク、そして楽天モバイルで、ポケットWi-Fiのレンタルはできるのでしょうか。

結論からいうと、この4社ではポケットWi-Fiのレンタルはできません

長期契約はできますが、短期での利用を考えているのであればあまりおすすめはできません。

しかし、ドコモと楽天モバイルだけは、スマホをポケットWi-Fi代わりに使うことができます

いわゆる「テザリング」という方法です。

特にドコモに関しては、回線環境が広いので、場所を選ばずに使うことができます

反対に、楽天モバイルであれば、通信制限がないため、自由にどれだけでもWi-Fiを使うことができるのです。

お手持ちの端末でテザリングを使うためには、オプション料金が必要な場合があります

気になる場合は確認してみましょう。

関連記事:楽天モバイルのポケットWi-Fiが超お得! サービス内容と料金を詳しく解説

短期の出張や旅行に便利

短期出張や旅行で重宝します

ポケットWi-Fiの短期レンタルサービスの概要とおすすめレンタル会社2社、大手4キャリアでポケットWi-Fiを使うことができるかどうかについてお話しました。

データ通信を気にせずに使えるポケットWi-Fiがあれば、出張や旅行で役に立つこと間違いなしです。

これから利用したいと思っている人は、1度おすすめした2社のHPをのぞいてみましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!