本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

今話題の「AQUOS wish」 おすすめできる人とできない人の特徴

シェアしてもらえると嬉しいです!

今話題のAQUOS wish。エントリースマホとして購入を考えている方もいるのではないでしょうか。

この記事では本機のスペックを紹介し、おすすめできる人とできない人の特徴について説明します。

AQUOS wishが気になる方は必見です。

AQUOS wish

AQUOS wishのスペックは?

AQUOS wishのスペックについては以下になります。

メーカー

SHARP

本体サイズ

147×71×8.9

画面サイズ

5.7インチ

重量

162g

CPU

Snapdragon 480 5G

RAM

4GB

ストレージ容量

64GB

バッテリー容量

3730mAh

カメラ

背面 シングルカメラ 1300万画素

前面 シングルカメラ 800万画素

指紋認証

カラー

オリーブグリーン

アイボリー

チャコール

スペック表を見てわかる通り、エントリースマホとなり、ゲームや重い処理などをしない普段使いとして最適な端末です。

アクオスウィズ

≪画像元:AQUOS wish

AQUOS wishがおすすめできる人

上記のスペック表を踏まえてAQUOS wishがおすすめできる人について紹介します。

(1) シンプルで軽いスマホが欲しい人

AQUOS wishはシンプルなデザインと軽量ボディが魅力的です。

5.7インチのちょうど良いディスプレイを搭載しており、サイズ感も丁度良いです。

最近のスマホは6インチ越えの大画面が出てきて、外にいながら迫力のある動画が見れるのがおすすめですが片手での操作が少し難しくなっています。

スマホは軽く片手で持てるものが良い、またシンプルなデザインを求めている方にはおすすめです。

(2) 丈夫で壊れにくいスマホが欲しい人

本機は3万円以下で購入できるエントリースマホですが、壊れにくい仕様になっています。

IP67防水防塵に加えて耐衝撃にも強いため丈夫です。

新しいものが好きで何度もスマホを買い替える方は別ですが、同じ機種を何年も使おうと考えている方にもおすすめです。

(3) ライトな使い方をメインに使う人

Snapdragon 480 5Gと常に快適というわけではありませんが、電話やメール、ネット検索、SNS閲覧など普段使いの部分に関しては利用可能です。

また、最近のエントリースマホは安定した性能を持っているため、ちょっとしたゲームであれば遊べます。

AQUOS wishをおすすめできない人

次にAQUOS wishをおすすめできない人について紹介します。

(1) 3Dゲームや重たい処理をする人

ポケモンGOといった3Dゲームや動画編集など重たい処理をしようと考えている方には向いていません。

またHuluなど一部の動画サイトにおいては動画再生時に映像がカクつくこともあります。

ゲームメインで考えている方、動画を撮影して編集をしようと考えている方は本機は向いていないでしょう。

(2) カメラ性能を重視する人

AQUOS wishはエントリーモデルながらGoogleのCamera  GOアプリではそれなりに綺麗に撮影ができますがワンタップでHDRのオン・オフ、更には夜間モードにすることができません。

カメラを重視しない人には問題ないかもしれませんが、スマホで撮影を考えている方はサッと撮りたい時にワンタッチで夜間モードにできないのは不便です。

そのため、カメラ性能を重視している方には本機はおすすめできません。

シンプルスマホとしては優秀!重たいゲームをしない人にはおすすめ

AQUOS wishのスペックやおすすめできる人、できない人についてお伝えしました。

本機はエントリースマホモデルとしては非常に優秀です。重たいゲームなどをする人は別ですが、電話やメールなど普段使いのみでスマホを使おうと考えている方にはおすすめできます。

価格も3万以下、各キャリアのキャンペーンを利用すればさらに安く手に入れられます。

ゲームをしない、シンプルで丈夫なスマホを探している方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

シェアしてもらえると嬉しいです!