本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

アウトドアにもおすすめ! スマホショルダーを使うメリットや人気ブランドを紹介

シェアしてもらえると嬉しいです!

スマホは、現代人の生活の必需品であり、肌身離さず持ち歩く方が多いです。

そんなスマホですが、最近では、スマホショルダーを愛用する方が増えています。

スマホショルダーは、トレンドを取り入れる女性はもちろん、男性でも活用しやすいアイテムです。

スマホショルダーを使うメリットや人気ブランド、おすすめショップをまとめました。

スマホショルダーが気になっている方は、ぜひ、最後までご覧ください。

スマホショルダー

スマホショルダーを使うメリット

愛用者が増えているスマホショルダーですが、なぜ人気があるのか気になります。

まずは、スマホショルダーを使うメリットをまとめました。

手ぶらで持ち運びが楽

スマホショルダーを使うと、両手がフリーな状態になります。

スマホショルダーは、ショルダーストラップのようなスマホを収納できるものだけでなく、貴重品などが入る小型のショルダータイプなど、お出かけに便利な商品が多いです。

最近は、手ぶらで出かけたいと思う方も多く、スマホショルダーが人気を集めています。

コーディネートがおしゃれになる

バッグやアクセサリーがコーディネートのアクセントになるように、スマホショルダーもファッションの一部として取り入れられます。

シンプルなデザインのものから、ハイブランドのおしゃれアイテムまで、さまざまなスマホショルダーがあり、自分の起き入りにアイテムを見つけやすいでしょう。

写真撮影の時にすぐに使える

カバンからスマホを取り出そうとしてなかなか見つからないという状況は、誰もが一度は経験したことがあるでしょう。

スマホショルダーなら、写真撮影のように、咄嗟にスマホが必要な場面で、すぐにスマホを取り出せます

置き忘れや落下防止

スマホをポケットに入れていると、知らない間に落ちてしまい、飲食店などの椅子に忘れてしまうケースがあります。

また、食事や会話に夢中になってしまい、テーブルに置きっぱなしにしてしまう場合もあるでしょう。

スマホショルダーを利用すれば、置き忘れ防止に役立ちます。

さらに、スマホを身につけておけるため、落下防止の対策にも最適です。

スマホショルダーの人気ブランドやおすすめショップ

スマホショルダーを使ってみたいけど、どこで購入すれば良いのか、どのブランドが人気なのか、など悩んでいる方もいるでしょう。

ここからは、ハイブランドなど、スマホショルダーの人気ブランドやおすすめショップをご紹介します。

FENDI(フェンディ)

FENDIは、スマホショルダーを取り扱っている人気のハイブランドの1つです。

スマホだけでなく、小物が入るショルダーバッグタイプもあり、様々なシーンで活用できます。

ユニセックスで使えるアイテムが多いのも嬉しいです。

フェンディフォルダー

≪画像元:バイマ

Dior(ディオール)

Diorのアイテムも、ハイブランドでおしゃれなスマホショルダーを探している方に、おすすめです。

Diorらしいデザインのアイテムが多く、スマホショルダーとして取り入れるだけで、センスが光るコーディネートにまとまります。

ディオールショルダー

≪画像元:バイマ

U-TIMES(ユータイムズ)

U-TIMES(ユータイムズ)のランナーポーチは、スマホを持ち運ぶのに便利です。

ジョギングやランニングに活用できるアイテムのため、アウトドアに出かける際にも重宝します

耐久性が高く、撥水加工に仕上げてあり、多少の雨や汗であれば問題なく使用可能です。

デザインがシンプルなため、どのようなコーディネートにも合わせやすいでしょう。

お手頃価格のショルダー

≪画像元:Amazon

ZOZOTOWNやしまむら

様々なデザインのスマホショルダーを取り扱っているお店を探しているのであれば、ZOZOTOWNがおすすめです。

ストラップタイプやショルダーバッグタイプなど、多数の商品を取り揃えています

価格帯も幅広く用意されているため、自分の使い方に合う一品が見つかるでしょう。

また、しまむらは、かわいいデザインもスマホショルダーが多いと人気です。

価格もリーズナブルなため、ママたちから支持を集めています。

スマホショルダーを活用しよう

スマホショルダーは、手ぶらで行動でき、快適にスマホを持ち運べる便利なアイテムです。

置き忘れや落下防止もでき、すぐにスマホを取り出せる利便性もあり、愛用する方が増えています。

生活に手放せないスマホを、おしゃれに快適に持ち運べる方法を探しているのであれば、ぜひ、スマホショルダーを活用してください。

シェアしてもらえると嬉しいです!