本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【2021年春登場】AQUOS sence 5Gの実力を徹底レビュー

シェアしてもらえると嬉しいです!

AQUOS sence 5Gはドコモとauから2021年春に発売することが発表された最新機種です。

初代の発売当初から人気の高いシリーズで、ついに今回5G対応で登場します。

では、その実力はどれほどのものなのでしょうか。

今回は、これから販売されるAQUOS sence 5Gのスペックや実力、お得な購入の仕方をご紹介します。

AQUOS sence 5Gの基本情報

アクオスセンス5G

≪画像元:SHARP

AQUOS sence 5Gは、それぞれドコモ、auから発売されます。

発売時期は2021年春で価格はまだ公表されていません。

AQUOSシリーズ初の5G対応機種ですが、先に発表された他社の5G対応端末と比べてワンランク下のミドルレンジではないかと予想されています。

カラーバリエーションは、ライトカッパー・オリーブシルバー・ブラックの3種類。

購入する際は5G対応端末なので契約プランの変更が必要なことは覚えておきましょう。

関連記事:5Gスマホの入門機! 「Galaxy A51 5G」のスペックを徹底解析

AQUOS sence 5Gの5つの特徴

歴代AQUOSシリーズの人気の高さは言うまでもなく、今回もまたさまざまな新機能を搭載して登場します。

5G対応なのはもちろんですが、それ以外でも注目したい機能がたくさんあるのです。

ここでは、AQUOS sence 5Gの新機能、スペックについて5つご紹介します。

バッテリー容量の向上

バッテリーの容量が向上し、より長時間充電なしで使用できるようになりました。

薄型化するスマートフォン全体に言えることですが、昨今のバッテリーはそれに併せて進化を続けており、今回のAQUOS sence 5Gも新型の大容量バッテリーを搭載します。

また、ディスプレイにIGNOを使用することで、スマートフォンそのもののパフォーマンスにかかる消費電力の節約に成功。

約1週間のバッテリー持ちを実現しました。

バッテリーも十分

耐久性の向上

薄型下したことで耐久性に不安のある端末も増えている中、AQUOS sence 5Gは逆に耐久性向上に成功しています。

防塵・防水機能を供えており、端末本体もアルミボディなので多少の衝撃なら耐えることができます。

また、防塵・防水機能はアメリカ国防総省が策定したMIL規格に準拠しているのです。

高い性能のCPU

CPUはSanpdragon 690 5Gを搭載しています。

先に発売されたハイエンドモデルの5G対応端末よりスペックは劣ってしまいますが、これでも十分なパフォーマンスを発揮してくれます。

前のモデルであるAQUOU sence 3よりも2倍以上の速さで処理をしてくれます。

重たい高画質動画やゲームをするにはもってこいの能力と言えます。

ハイエンドモデルまでのスペックはいらないという人にはおすすめの機種です。

3つの高性能カメラ機能

アウトカメラはトリプルレンズカメラを採用しています。

標準・広角カメラの画素数は1200万画素、望遠カメラ800万画素の高さで、どの距離でも美しい写真を撮影することができます。

カメラにはAIを搭載しており、被写体を認識して適切な撮影モードに切り替えてくれます

カメラモードにこだわる人にも十分な能力を有していると言えるでしょう。

また、あまりスマートフォンで写真を撮影しない人でも、簡単にきれいな写真を撮影できるのです。

フルHD+できれいなディスプレイ

有機ELディスプレイ

≪画像元:SHARP

AQUOS sence 5GはフルHD+を搭載しています。

採用されたのはIGNOのディスプレイで、バッテリー節約に一役買ったのはご紹介したとおりです。

それでありながら高い画質を実現しているのは言うまでもないでしょう。

この技術は、液晶テレビ「AQUOS」と同じ技術で、早い話がテレビと同じ画質で動画や写真を楽しめるのです。

また、明るさの自動調整機能もついているので、周りの明暗に合わせてバックライトを自動で調整してくれるのもありがたいところです。

お得にAQUOS sence 5Gを購入するには?

AQUOS sence 5Gはドコモとauから発売されます。

店頭での購入もできますが、どちらのキャリアでもオンラインショップを利用することをおすすめします。

オンラインショップを使えば、店頭購入時にかかる事務手数料3,300円がかかりません

また、待ち時間もなく購入できるので、断然オンラインショップでの購入がお得なのです。

関連記事:最安の「格安SIM」はどれ? MVNO徹底比較、おすすめの4社

ハイエンドの5G端末でなくてもいいという人におすすめ

新発売のAQUOS sence 5Gについて徹底レビューしてみました。

2021年発売と、新生活の時期と重なるので、心機一転の意味も込めて新機種を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、ハイエンドの5G端末でなくてもいいという人にもおすすめです。

春の発売開始を待ちましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!