本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

中古スマホの購入はお店選びが重要 おすすめの業者と注意するポイント

シェアしてもらえると嬉しいです!

新品のスマホは高いため中古で質の高い中古スマホが欲しいと考え会ている方はいませんか。

この記事では中古スマホでおすすめの業者を3店紹介し、メルカリやヤフーオークションの注意点についてお伝えします。

中古スマホを検討されている方は必見です。

中古スマホを購入する場合はお店選びは重視しよう

中古スマホを購入する場合はお店選びを重視しなければなりません。

もし安いからといって適当なお店で購入してしまうと最悪SIMロックが解除されていない、赤ロム化しても保証対象外でスマホが使えなくなることもあります。

このほかにもバッテリーの性能が著しく低下していたり、傷がひどかったりすることもあります。

そのため中古でスマホを購入する場合はお店選びは非常に重要

どのお店がおすすめなのかは次で紹介します。

中古スマホの購入は お店選びが重要!

中古スマホでおすすめの業者は?

中古スマホでおすすめの業者は「イオシス」「ハピネスネット」「じゃんぱら」の3店舗です。

ここではなぜこの3つの業者がおすすめなのかお伝えします。

全ユーザーにおすすめできる「イオシス」

けっこう安いイオシス

≪画像元:イオシス

「けっこう安い」のキャッチフレーズがおなじみのイオシスは中古のスマホを取りそろえており、iPhoneやandroidの在庫は豊富です。

また、商品ごとにCランク~Aランクと分けており店舗、ネットどちらでも安心して購入できます。

数か月の保証と赤ロムになった場合は保証期間を問わずに返金、または交換してくれる「赤ロム永久保証」が付帯するため、中古スマホを購入する場合安心できる業者です。

iPhone一択ならハピネスネット

ハピネスネット

≪画像元:ハピネスネット

中古のiPhoneの購入を考えているなら中古iPhone専門のネットショップハピネスネットもおすすめです。

iPhoneのみ販売しているため細かいランクや価格帯など細かい条件で探すことができ、希望のiPhoneが探せます

また全機種1年保証付きと期間も長く赤ロムに関しては永久保証をしてくれます。

また、iPhoneを専門に取り扱っているためアクティベーションロックもできるかも確認済みです。

iPhoneSEや6sなど古い機種も幅広くあり、古くても良いのでなるべく安くiPhoneを買いたい方は検討してみましょう

老舗で安心のじゃんぱら

じゃんぱら

≪画像元:じゃんぱら

じゃんぱらはPCや携帯電話など総合的に取り扱っています。

関東を中心に全国で40店舗展開しており、ネット販売ではクレジットカード、代引き引換など8通りの支払い方法で購入が可能です。

中古のスマホの保証は1か月、未使用品であれば3か月間の保証付き。

こちらも赤ロムは永久保証になっています。

メルカリやヤフーオークションはさらに安いが注意が必要

中古スマホをさらに安く買いたい方と考えている方はメルカリやヤフーオークションなどを検討している方もいるでしょう。

確かに、この2つは中古ショップよりも安く購入できますがサポートがありません

また、個人取引がメインとなるためバッテリー性能や端末の状態は写真でしか確認できないため、購入後に後悔する可能性も。

ただ、ヤフーオークションに関してはYahooプレミアム会員に加入することで中古スマホ安心補償に加入ができます。

2年間の修理代金100%の補償、紛失や盗難の場合は買い替え代金50%してくれるため、ヤフーオークションで中古スマホを落札する場合はYahooプレミアム会員になる方が良いでしょう。

注意点を守って探してみよう

中古スマホの購入はお店選びが重要で、適当に選んでしまうと後悔することもあるでしょう。

今回紹介した業者は保証もしっかりしており、安心して購入ができます。

もし、中古スマホの購入を検討している方はぜひ上記の業者ものぞいてみてください。

また、メルカリやヤフーオークションで中古スマホを購入する際はバッテリー性能や端末の状態をしっかりと確認できないため注意しましょう

中古スマホで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

シェアしてもらえると嬉しいです!