本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

Y.Uモバイルのサービス紹介 「永久不滅ギガ」がお得な理由

シェアしてもらえると嬉しいです!

2020年3月からサービスの提供を開始したY.Uモバイルはまだまだ新設のサービスといえるでしょう。

Y.Uモバイルの主な特徴・メリットはなんといっても「シンプルで低価格な料金プラン」にありますが、お得なポイントはそれだけではありません。

今回は基本プランだけでなく「データチャージ」「永久不滅ギガ」といったY.Uモバイルならではのサービスについての解説も併せて行っていきます。

新しいサービスだからこそ、その詳細を把握して他のスマホユーザーに一つ差をつけてみましょう。

Y.Uモバイルの料金プランは2種類のみ

Y.Uモバイルが提供する料金プランは「シングルプラン」と「シェアプラン」の2種類のみです。

プランの選択も「1人で使う」もしくは「家族で分け合う」といった具合に、至ってシンプルな方法で決めることができます。

それぞれの料金やプランの詳細については下記で解説していきましょう。

Y.Uモバイル

≪画像元:Y.Uモバイル

1. シングルプラン

シングルプランはデータ容量3GBのライトユーザーに適した料金プランです。

もし「3GBでは少し物足りない」という場合は、1GB/300円のデータチャージを利用すると良いでしょう。

Y.Uモバイルのデータチャージ料は、他社が提供する平均価格1GB/1,000円を大きく下回るため、気軽に利用することができます。

更に10GBをまとめてチャージした場合は1GBあたりの料金が240円になるため、よりお得にデータ容量の追加が可能です。

冒頭ではこのシングルプランを「ライトユーザー向け」と紹介しましたが、データチャージをうまく利用することによって、ミドルユーザー層まで問題なく利用できるプランとなるでしょう。

【シングルプラン詳細】

項目

音声通話SIMタイプ

データSIMタイプ

データ容量

3GB

基本料金

1,690円

900円(SMSあり+120円)

データチャージ料

1GB/300円

10GB/2,400円

契約期間

なし※

※契約期間のしばりはありませんが契約開始日から30日以内にMNP予約番号を発行すると通常の手数料3,000円に加えて9,500円の手数料が発生する。

2. シェアプラン

シェアプランは20GBのデータ容量を最大4人で分け合うことができる家族向けのプランです。

シェアプラン独自の利用者には「1契約につき1,200円分のポイントが毎月付与される」というメリットが存在します。

この1,200円分のポイントは、1GB/300円のデータチャージやオプションで利用可能なU-NEXTの有料コンテンツの支払いにあてることも可能です。

もちろん、シェアプランでもライトプラン同様に10GBのデータチャージをまとめてお得に購入することもできます。

【シェアプラン詳細】

項目

音声通話SIMタイプ

データSIMタイプ

データ容量

20GB

基本料金

1回線目/1回線あたりの料金

5,990円/5,980円

5,500円(SMSあり+120円)/5,500円

2回線目/1回線あたりの料金

+790円/3,390円

+300円/2,900円

3回線目/1回線あたりの料金

+790円/2,523円

+300円/2,033円

4回線目/1回線あたりの料金

+790円/2,090円

+300円/1,600円

データチャージ料

1GB/300円

10GB/2,400円

契約期間

なし※

※契約期間のしばりはありませんが契約開始日から30日以内にMNP予約番号を発行すると通常の手数料3,000円に加えて9,500円の手数料が発生する。

Y.Uモバイル の紹介

Y.Uモバイルは毎月のデータ容量もデータチャージ分も永久不滅!

Y.Uモバイルのお得なポイントの1つとして「プラン内のデータ容量」「データチャージで追加したデータ容量」ともに有効期限がない、という点が挙げられます。

他社の繰り越し可能なデータ容量には基本的に有効期限が設けられており、その大半が最大でも2ヵ月程度で消失していまうものばかりです。

さらにY.Uモバイルで繰り越したデータ容量は毎月積み重ねていくことが可能で、最大100GBまでストックできます。

この「永久不滅ギガ」制度と、1GB/300円の低価格なデータチャージ料は大変相性の良いサービスといえるでしょう。

プランはとてもシンプルで使いやすい

以上、Y.Uモバイルのサービスについての解説でした。

Y.Uモバイルのプランはとてもシンプルで、誰にでも使いやすいサービスといえるでしょう。

サービスの主な特徴・メリットとしては

基本料金が安い

データチャージが安い

繰り越したデータ容量に有効期限がない

という点を挙げることができます。

こでらの特徴を持つY.Uモバイルは、大容量のデータプランが必要とするユーザーには不向きかもしれませんが、ライト~ミドルユーザー層であれば十分お得なサービスです。

格安スマホに限らず携帯各社での値下げ競争が激化している近年で「よりお得なサービスを利用したい」と考えている方は、一度Y.Uモバイルの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

シェアしてもらえると嬉しいです!