デザイン家電で人気がある「バルミューダ」が、携帯電話を販売することを発表しました。
今まで周辺機器やスピーカーは製造・販売していたものの、スマホ本体を製造することに衝撃を受けた人もいるでしょう。
では、バルミューダのスマホとはいったいどんなものなのでしょうか。
≪画像元:バルミューダ≫
バルミューダの5Gスマホの概要
バルミューダのスマホは、まだ販売を開始していません。
これから順次販売が開始されるのですが、いったいどんな特徴があるのでしょうか。
ひとつずつ詳しく見ていきましょう。
端末価格
まずは端末価格です。
「スマホを販売する」との発表が2021年5月13日にされたばかりなので、いくらぐらいになるかの発表はまだありません。
プレスリリースや販売記者会見でも、商品名を含めまだ公にはされていません。
5G対応スマホなら、非常に高額なイメージが湧きますがどうなるでしょうか。
今後の続報に期待です。
スペック・CPU
端末の詳細がわからないため、スペックやCPUも詳細は判明していません。
ただ、5G対応であった場合、それなりに高い性能のCPUが搭載される可能性は十分考えられます。
今は、4G対応端末のミドルクラスでも高いCPUを搭載していることがほとんどです。
これらと同格か、それ以上のCPUであることを期待しましょう。
カメラ
カメラについても詳細は不明なままです。
昨今のスマホは、CPUだけではなくカメラ機能にも注目が集まっています。
SNSをはじめとする投稿場所が増えてきたことが大きな理由です。
こちらも現行モデルの他社スマホと同格かそれ以上の機能を持っていることが予想されます。
デザイン
バルミューダと言えば「おしゃれ」のイメージが強い企業です。
実際、おしゃれ家電で人気を博したバルミューダですので、スマホのそれも非常に気になる所です。
こちらもまだ発表はありませんが、記者会見のなかで「デザインだけに注力することはなく、スマホとしての機能優先」と発表しています。
どこで買える? いつ買える?
バルミューダの5Gスマホは、現在ソフトバンクから販売されることが決まっています。
2021年11月を予定としており、SIMフリー端末も発表するとのことです。
製造元は京セラで、堅牢性の高いスマホである可能性が高いです。
自社工場を持たないバルミューダが、京セラに製造を依頼した形ですが、おもわぬ副産物を生みそうです。
バルミューダの5Gスマホの前評判
2021年11月の販売と、これからの続報に期待が集まるバルミューダのスマホ。
その前評判は非常に高く、すでに注目は高まっています。
1番はやはりデザインにあるようです。
先にもお話しましたが、バルミューダはおしゃれなデザイン家電で有名になった会社です。
スマホのデザインは最優先ではないとしながらも、そこはやはり注目度の高いポイントでしょう。
また、おしゃれなだけではなく機能性も高いバルミューダに、スマホとして使い勝手の良さを期待する声もあります。
事実、バルミューダはユーザーの使い勝手を重視した端末を提供したいと発表しています。
続報を待ちましょう。
続報を楽しみに
バルミューダの5Gスマホに関する情報を、わかっている内容と既存市場の情報と合わせてお話しました。
まだまだ神秘のベールに包まれているバルミューダの5Gスマホですが、今後徐々に発表されていくことでしょう。
今から楽しみにしている人も、少しだけ気になっている人も、続報をしばしのあいだ待ちましょう。