楽天モバイルは爆発的人気であっという間に利用者が急増しています。
これから乗り換えようか、新しいキャリアとして契約しようかと考えている人も少なくないでしょう。
携帯を持つときのひとつの楽しみが端末選びですが、何を重視するかによって購入する端末は変わってきます。
今回は楽天モバイルで販売されている機種の中で、それぞれ5つの項目でおすすめの機種を1台ずつご紹介します。
楽天モバイルで取り扱いがあるのは18機種
楽天モバイルでは現在、18機種の取り扱いがあります。
独自端末をはじめとして、比較的安価な端末が多いのが特徴です。
楽天モバイルではiPhoneの取り扱いがないため、すべてAndroidです。
当然、18機種もあるのですからそれぞれの強みは違います。
ここからは、18機種の中から5つのジャンルで最も優れている端末を紹介していきます。
コスパ重視ならOPPO A73
≪画像元:Rakuten≫
コストパフォーマンスは多くの人が重視することでしょう。
「OPPO A73」は、価格3万800円という格安スマホですが、機能面ではそれ以上の価値提供ができている1台です。
クアッドカメラ搭載、6.44インチの有機ELディスプレイなどはその最たるものと言っていいでしょう。
価格のわりに多機能なので、コスパ重視の人におすすめです。
サイズ重視ならRakuten Hand
≪画像元:Rakuten≫
昨今のスマホは大きくなりがちで、使いにくいと感じる人も多いでしょう。
そんな人におすすめなのが、楽天モバイルの独自端末である「Rakuten Hand」です。
5.1インチと長細い形状で、重量は約129gと片手で操作しても負担がかかりにくいサイズ感で人気を博しています。
カメラ機能の性能も高いほか、Felicaにも対応しているコンパクトなスマホです。
バッテリー重視ならOPPO Reno3 A
≪画像元:OPPO≫
ゲームや動画などをスマホで楽しみたい人にとって、バッテリーは重視したい項目です。
楽天モバイルの端末の中で、特にバッテリーを重視したいのなら「OPPO Reno3 A」がおすすめです。
4,025mAhの大容量バッテリーで、1日充電しなくても使えるようになっています。
急速充電にも対応しているため、充電完了にかかる時間が短いのもうれしいポイントです。
スペック重視ならRakuten BIG
≪画像元:Rakuten≫
スマホを持つならハイスペックなものがいいということであれば、「Rakuten BIG」がいいでしょう。
楽天モバイルのフラッグシップモデルとして有名な端末です。
価格は6万円台ですが、クアッドカメラ搭載、高性能CPU、そして5G対応というスペックを誇っています。
他社のハイスペックがおおむね10万円を超えていることを考えると、非常にリーズナブルなのも特徴です。
とにかく価格重視ならGalaxy A7
≪画像元:SAMSUNG≫
機能は別にいいから、とにかく価格が大事だという人には「Galaxy A7」がおすすめです。
別のキャリアからも出ているGalaxyシリーズなので、安心して使用もできるでしょう。
本体価格は1万8,700円と超格安です。
機能面も有機ELディスプレイ、トリプルカメラ、Dolby Atmos対応と値段以上のスペックを誇っています。
ROMが64GBと少ないのが欠点ですが、SDカードが512GBまで対応できるので、そこまで気にはならないでしょう。
自分が気に入ったものを使おう
楽天モバイルのおすすめ端末を、目的別に紹介してきました。
今回は紹介できなかった13機種も、おすすめできないという機種ではありません。
すべて何かしらの特徴があるので、自分が気に入った1台を、時間をかけてでもいいのでぜひ探してみてください。