本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

「楽天モバイル」は外せない デュアルSIMでおすすめの組み合わせを紹介

シェアしてもらえると嬉しいです!

デュアルSIM対応のスマホを購入したけど、おすすめの組み合わせがわからないという方もいるのではないでしょうか。

SIMフリースマホが普及し、1台の携帯で2つの回線を使えるものも増えました。

ただ、いざ手に入れたとしても、どんな組み合わせが良いか悩む方も多いでしょう。

この記事では、デュアルSIMでおすすめの組み合わせについて紹介します。

2回線契約を考えている方は必見です。

デュアルSIM

まだまだ認知されていないデュアルSIMとは?

デュアルSIMとは一つのスマホで2つの回線を契約し使用することです。

2つの音声SIMを使い分けることで一つのスマホで仕事用、プライベート用として扱えます。

また、一つは「通話用」もう一つが「データ専用」にすることでスマホの通信費を抑えることができるなど使い方の幅が広がります。

デュアルsimは物理simカード2枚挿すだけでなく、物理simとeSIMの組み合わせも可能

eSIMはスマホ本体にSIMカードが埋め込まれているタイプで、SIMカードスロットが一つだけでも対応していればデュアルSIMとして使えます。

デュアルSIMのおすすめの組み合わせは楽天モバイルにあり

デュアルSIMのおすすめの組み合わせとして外せないのが楽天モバイルです。

専用の通話アプリから電話を掛ければ通話料は0円になるため、料金を抑える場合は楽天モバイルを契約することがおすすめです。

楽天モバイルとその他のおすすめの組み合わせについて詳しく見ていきましょう。

おすすめの組み合わせSIMを紹介

楽天モバイル × mineo

mineoとの組み合わせは「通話用」「データ専用」で使い分けるのがおすすめです。

データ通信のみのシングルタイプであれば20GBで1,925円で使うことができます。

また、3キャリアの回線から選べ、余ったパケットは翌月末まで持ち越せるのもうれしいポイント。

さらにmineoでは10GB以上の契約で最大1.5Mbpsで使い放題になる「パケット放題Plus」が無料で使えます。

最大1.5Mbpsあればウェブの閲覧はもちろん、標準画質でYoutubeを見ることもできます。

通話用・データ専用で使いたい場合はおすすめの組み合わせです。

楽天モバイル × IIjmiio

IIjmiioも「通話用」「データ専用」で使い方におすすめです。

eSIMだと20GB 1,650円、2GBだと440円と破格の料金で契約が可能です。

そのため、一つの回線で利用するよりもスマホ代を安く抑えられます。

ただし、こちらはeSIM限定の料金となっているため、対応しているスマホを持っていない方はできません。

また、ドコモ回線のみとなるため、ドコモ以外を考えている方はmineoや他の業者を選ぶようにしましょう。

楽天モバイル × MNOオンライン専用プラン

MNOオンライン専用プランとは「ahamo」「povo」「LINEMO」とオンラインでのみ契約できるプランのことです。

こちらは各キャリアのMNOと同等の品質で通信ができるため、混み合う時間帯でも快適に使えます。

また各プラン20GBで3,000円未満で利用できるため、通信品質は高く、でも価格帯を抑えたい方におすすめです。

また、MNOオンライン専用プランは音声SIMなので電話番号を仕事用、プライベート用に分けられます。

デュアルSIMで使い方の幅を広げよう

デュアルSIMは使い方によって一つの回線で利用するよりもスマホ代を抑えることが可能です。

今回紹介した組み合わせはあくまでも一例です。

MNO・MVNO含めて、たくさんの組み合わせがあるので、自分の使い方に合った業者を選びましょう。

デュアルSIMを上手に活用して使い方の幅を広げて見てください。

シェアしてもらえると嬉しいです!