本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【2021年】防水機能抜群のスマホ5選 生活防水からアウトドアまで

シェアしてもらえると嬉しいです!

生活に欠かせないスマホですが、ほしい機能の代表として防水機能があるでしょう。

人にもよりますが、水場で使ったりする機会が多い人も少なくありません。

しかし、スマホには種類が多く、どれがおすすめなのかわからないという声もよく聴きます。

そこで今回は、防水機能が抜群のスマホを5台紹介します。

防水機能抜群のスマホ5選

防水機能抜群のスマホ5選

ひと口に防水機能と言っても、その強さはさまざまです。

生活防水程度なら問題ないものから、海に沈めても平気なものまで数多く存在します

普段の生活で使う物なのか、アウトドアなどを中心で使うのかは大きな判断材料にあるでしょう。

それらを頭に入れたうえで、5台の防水機能が付いたスマホについて紹介していきます。

iPhone12

iPhone12の防水機能

≪画像元:Apple

まずひとつ目は、iPhoneの最新機種であるiPhone12です。

5G対応モデルで高機能であり、防水面以外での性能も今までで最強のスペックを誇っています。

防水機能については「水深6mで最大30分間の浸水に耐えられる」という驚異的なもの。

生活防水程度ならまったく問題ありません

iPhone12シリーズであればすべてがこの機能を持っているので、どれを選んでも抜群の防止機能が保証されているのです。

AQUOS sense4

アクオスセンス4

≪画像元:シャープ

「AQUOS sense4」は、もともとの防塵防水はもちろん、衝撃にも強いことで知られているAQUOSシリーズの最新機種です。

価格が安いのも魅力的で、iPhoneでは予算オーバーという人にとっては選択肢となりうる1台です。

防水機能はお風呂での使用までならOKという、これまた生活でのレベルなら難なく耐えてくれるもの。

また、タッチパネルも特殊で、濡れている手で触っても画面の操作性が変わらないのも魅力的です。

Xperia 5 Ⅱ

ソニーエクスペディア5

≪画像元:SONY

「Xperia 5 Ⅱ」は、先の2台ほどではないものの、生活防水程度なら問題なく耐えてくれるXperiaシリーズの5G対応モデルです。

保護等級は最強のIP68なので、防塵機能が高いことでもおすすめできます。

最大の特徴は、タッチパネルの操作性です。

濡れている指での操作も軽やかで、Xperiaシリーズの持ち味をどんなシーンでも体験できるよう工夫されています。

またUSBポートも防水仕様なので、水に濡れても故障のリスクが低いのも魅力的です。

arrows 5G

アローズ5

≪画像元:NTTドコモ

「洗えるスマホ」で有名なarrowsシリーズの5G対応モデル、「arrows 5G」も、ハンドソープで洗える驚愕のスマホです。

スマホ全体がハンドソープで洗えるとはいったいどういうことなのでしょうか。

特殊な構造によって、泡タイプのハンドソープなら問題なく丸洗いができてしまいます。

液タイプでは故障の原因になってしまうものの、昨今の事情を考えると非常にうれしい機能であることは間違いありません。

もちろんウエットティッシュやエタノール消毒液でもきれいにできます

TORQUE 5G

au

≪画像元:au

「最強の防水スマホ」の呼び声が高いのが、3月に発売されたばかりの「TORQUE 5G」です。

その防水機能は民間基準ではなく、アメリカの国防総省が認めるレベルです。

見た目からもいかにもタフそうな印象を与えてくれます。

水中モードをONにすれば、水中の映像をきれいに撮影できるもので、あらゆる環境での耐久実検をクリアした、まさに折り紙付きのスペックを誇っています。

アウトドアで使うならこれ一択です。

防水機能が気になる人はぜひ参考に

高い防水機能を持った最新スマホを5つご紹介しました。

防水機能の有無は、スマホの活躍の幅を広げてくれます。

これからスマホを購入する人、買い替える人で防水機能が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

シェアしてもらえると嬉しいです!