どれがおすすめ? 「折りたたみスマホ」の機種を3つ紹介

折りたたみスマホ ドコモ

折りたたみスマホの購入を考えているけど、どんな機種にしようか悩んでいる方はいませんか。

この記事ではおすすめの折りたたみスマホを3つ紹介します。

価格帯が抑えられているものからスペックが高いものまでお伝えしますので、これから折りたたみスマホの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

折りたたみスマホ

折りたたみスマホのおすすめ3選

折りたたみスマホでおすすめなのは以下になります。

 

・ Galaxy Z Fold2

・ LG VELVET

・ LG V60 ThinQ 5G

なぜおすすめなのか詳しくお伝えします。

 

スペックが高めのGalaxy Z Fold2

ギャラクシー折り畳み携帯

«画像元:Samsung»

まず一つ目はGalaxy Z Fold2 5Gで2020年11月にauから発売されました。

メーカーは韓国のメーカーサムスンです。

 

開いたサイズの大きさは159×128×6.1mmと大きく、ディスプレイは7.6インチと大きな一つの画面をコンパクトに持ちたい人やマルチタスクとして利用したい方におすすめ。

折りたたんだ状態であれば普通のスマホよりスリムで細長いです。

 

最大3つのウインドウを開くことができるマルチタスクを備えており、動画を見ながらSNSができたり、さまざまな使い方ができます。

性能も高く、CPUはsnapdragon865 plus、メモリは12GB搭載しているため、重たい処理も問題ありません。

 

さらにスマホ単体で自立ができるためさまざまなアングルで撮影が可能です。

中古でも販売されており10万前後で入手が可能です。

 

価格が安く狙い目のLG VELVET

ドコモの折り畳み携帯

«画像元:NTT DOCOMO»

二つ目はLG VELVETです。

2020年12月にドコモから発売されました。

メーカーはLGエレクトロニクスです。

 

こちらはGalaxy Z Fold2 5Gと違い専用のケースを着用すれば2画面として使うことができます

そのため、普段は1つの画面で使用したいがゲームをしながら攻略サイトを見たいや写真を撮りながら同時に確認したいという人におすすめです。

 

性能はCPUはsnapdragon 765G、メモリは6GBとGalaxy Z Fold2と比べると性能は抑えられていますが、価格は5万円台で購入できます

そのため「折りたたみスマホは欲しいけど高いのは厳しい」と考えている方におすすめです。

 

決して性能は低くありませんので、WEB閲覧や動画視聴はもちろんある程度のゲームであれば問題なく遊ぶことが可能です。

2画面でデュアルタスクが可能なLG V60 ThinQ 5G

ドコモから発売

«画像元:NTT DOCOMO»

LG V60 ThinQ 5Gは2020年5月にSoftbankとドコモから発売されました。

メーカーは先ほどと同じくLGエレクトロニクスです。

こちらも専用ケースを入れることでデュアルスクリーンとして使うことができます。

約6.8インチ・Full HD+の大画面にアウトカメラ6,400万画素とLG VELVETと比べて高性能。

 

処理性能に関してもCPUはsnapdragon 865、RAMも8GBと高めになっています。

その分、LG VELVETよりは価格は上になっており10万前後になります。

中古でも発売されていますが、デュアルスクリーンが付属していないものもあるため、購入する際は注意しましょう。

 

折りたたみスマホはこれからも出てくる!

折りたたみスマホの種類はまだ少ないですが、多くのメーカーが開発・製造されています。

OPPO、Huaweiなどは中国で販売されており、これから日本市場に投入される期待が高まっています。

また、今は情報がなくともAppleなど各メーカーハイエンドモデルとして折りたたみスマホが登場する可能性は高いでしょう。

1台2役で使える

折りたたみスマホの機種を3つ紹介しました。

他のスマホと比べると高めのものがありますが、1台2役で使えるため、2台の高性能スマホを買うことを考えたら安いのではないでしょうか。

これから折りたたみスマホを購入しようと考えている方、新しいスマホにしようと思っている方は今回紹介した3機種もぜひ候補に入れて健津してみてください。

タイトルとURLをコピーしました