本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

バルミューダフォンの実力 口コミや評判を徹底分析!

シェアしてもらえると嬉しいです!

生活家電メーカーであるバルミューダが、スマホ市場に参入。

その1号機となる「バルミューダフォン」が発売されました。

特徴的な見た目からネット上で大きな話題になりましたが、実際のレビューはどうなのでしょうか。

今回はバルミューダフォンの概要と機能、口コミ・評判を解説します。バルミューダフォンを購入するか悩んでいる人は参考にしてください。

バルミューダフォン 登場!

バルミューダフォンとは?

バルミューダフォンとは、生活家電大手のバルミューダが販売を開始した新しいスマートフォンです。

11月26日にSIMフリーモデルが10万4,800円、ソフトバンクモデルが14万3,280円となっています。

寺尾玄社長が自らデザインしたことでも有名で、曲線中心のデザインに仕上げられました。

この特徴が賛否を呼んだものの、高い注目を浴びたのは間違いないです。

バルミューダフォンの概要

バルミューダフォンのスペックは以下のとおりです。

・ディスプレイ:約9インチ フルHD(1,920×1,080ドット)

・ カメラ:メイン 有効画素数約4,800万画素

・ 防水/防塵:IPX4/IP4X

・ 内蔵メモリ:ROM128GB、RAM6GB

・ CPU:オクタコア(2.3GHz+2GHz+1.8GHz)/Snapdragon 765

・ 生体認証:指紋

・ 電池容量:2,500mAh

・ 充電方式:USB PD3.0/ワイヤレス充電対応

・ OS:Android11

バルミューダフォン

≪画像元:バルミューダ

バルミューダフォンの主な機能

バルミューダフォンの主な機能は以下のとおりです。

・ 手のひらサイズの9インチ

・ 5G対応スマホ

・ 料理モード撮影

とにかくコンパクトにできており、4.9インチのサイズは5G対応スマホでは最小です。

女性でも片手で使いやすいことで、注目を浴びました。

また、バルミューダフォン特有の機能として、料理を撮影するモードがあります。

一部修正が入っていますが、調理家電らしい特徴をとらえた1台に仕上がっています。

バルミューダフォンの口コミや評判

バルミューダフォンは発売開始当初から、高い注目を集めていました。

今回は、良い口コミと悪い口コミの両方を紹介します。

いい口コミ・評判

バルミューダフォンに関するいい口コミと評価は、主に以下の3点に絞られました。

・ コンパクト・軽量

・ 普段使いには十分な機能

・ 独自機能が搭載されている

コンパクトさは特に評価が高く、バルミューダフォン最大の特徴でもあります。

スペックそのものは決して高いとは言えないものの、普段使い程度なら十分な機能を有しているといえるでしょう。

悪い口コミ・評判

一方で悪い口コミもありました。

バッテリー持ちが悪い

・ 価格が高い

・ スペックが低い

Androidスマホとしては異例ともいえる注目度で参入した分、期待値に達しなかった点では低評価がついてしまっています。

特にスペックがあまり高くないことと価格が高いことが相まって、低評価をつけられてしまっているのです。

しかし、5Gスマホであること、普段からゲームや動画をしない場合は十分なスペックと言えます。

判断基準は人それぞれですが、現状前評判の影響で厳しめのレビューが多いのが実態です。

今後の発展に期待

鳴り物入りで参入したバルミューダフォンですが、苦戦を強いられてしまっているようです。

寺尾社長は後継機種の制作にも意欲的なので、今後2代目・3代目で改善される可能性もあるでしょう。今後のバルミューダフォンの発展に注目です。

シェアしてもらえると嬉しいです!