本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

スマホでキャッシュレス化 おすすめのアプリ

シェアしてもらえると嬉しいです!

現金をそこまで持ち運びたくない、スマホで買い物を済ませたいと考えたことはありませんか。

そんなときはキャッシュレスアプリがおすすめです。

この記事ではおすすめのキャッシュレスアプリを3つ紹介します。

おすすめのキャッシュレスアプリ

キャッシュレス化にはスマホがおすすめ

キャッシュレス化には以下の方法があります。

・ クレジットカード

・ スマホのキャッシュレス

・ デビットカード

その中でもおすすめなのがスマホのキャッシュレスです。

スマホからアプリをインストールすればすぐに利用できます

また、不正利用を心配する方も多いかもしれませんが、スマホを落としたとしてもロックをしっかりしている、セキュリティ対策をしていれば外部からの不正利用が少なく現金を持ち歩いているより安全になることも多いです。

クレジットカードはまず取得するのに時間がかかり、場合によっては審査が通らない可能性もあります。

また現金管理がしにくく無駄使いに繋がる可能性もあります。

デビットカードはその場で引き落としのため現金管理はしやすいですが、落としたときに不正利用されやすいです。

スマホのキャッシュレスは現金チャージで使えるため気軽にキャッシュレス化ができます

また、ポイント還元もされるためいつも利用するコンビニや飲食店がお得に利用できます。

おすすめのキャッシュレスアプリは?

本記事でおすすめするキャッシュレスアプリを3つ紹介します

PayPay

まず1つ目はPayPayです。

ヤフー株式会社とソフトバンク株式会社の合併事業として開発されたキャッシュレス決済アプリです。

利用できる店舗は多いのが特徴で、個人で経営しているお店でも導入しているところもあるため使いやすくなっています。

また毎月お得なキャンペーンがありお得にポイントを獲得することも可能。

さらにはPayPayモールで買い物をすると最大20%までポイント還元率がアップ。

ただしクレジットカードでPayPayへチャージするときはPayPayカードでしかできないため注意しましょう。

それ以外は現金でもチャージは可能です。

楽天ペイ

2つ目は楽天ペイです。

ファミリーマートやローソンなどこちらも利用できる店舗数は多いです。

楽天ペイの加盟店であれば楽天ポイントも付与されるため2重取りができます。

余計な手間がかからず1つのアプリで楽天ペイと楽天ポイントが付与されるのは嬉しいポイント。

また支払い元のクレジットカードを楽天カードにすると最大1.5%のポイント還元を受けられます。

LINE Pay

コミュニケーションアプリとして抜群の知名度を誇るLINEにもキャッシュレスサービスを提供しています。

LINE Payは利用者が多いためセキュリティシステムが充実しているのが特徴です。

また、24時間365日のモニタリング体制を設けており、アプリ内の不審な動きを察知し不正利用を未然に防いでくれます

また、スマホの盗難や不正利用があった場合は最大10万円まで損害金を保証してくれるなどのサービスもあります。

利用できるコンビニやスーパーなど利用できる店舗数も多く使い勝手は高く特典クーポンなどもありお得に使えます。

自分に向いているかしっかりと検討

おすすめのキャッシュレスアプリについて紹介しました。

キャッシュレスと一言で言っても、サービスによってポイント還元率、キャンペーンの有無などそれぞれに特徴があり使い勝手が変わります。

登録自体は無料なため、まず導入して使ってみるのがおすすめです。

その後、自分にはどれが向いているかしっかりと検討してメインで使うものを決めた方が良いでしょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!