本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

エントリーモデルとして最適! 初めて5Gを使う方におすすめのスマホ

シェアしてもらえると嬉しいです!

「5Gのスマホを購入したいが高いのではないか」

「機能は控えめでいいので価格帯を抑えたい」

という方もいるでしょう。

今回、この記事では初めて5Gを使う方におすすめのスマホを紹介します。

初めてスマホにする方も、価格安めのモデルを探している方に必見です。

初めて5Gを 使う方に おすすめの スマホ

エントリーモデルとは?

エントリーモデルとは低価格で初心者向けに作られたモデルのことです。

スマホ以外にもカメラやパソコンにも使われる言葉です。

基本性能や価格が低めに抑えられており、初心者にも買いやすく扱いやすいモデルのため「エントリー」と呼ばれています。

エントリーモデルのおすすめの機種は?

エントリーモデルについて紹介をしました。

次はエントリーモデルのおすすめの機種について紹介をします。

OPPO A54 5G

OPPO

≪画像元:OPPO

OPPO A54 5Gは中華メーカーの「OPPO」が開発した5G入門モデル。

6.5インチの大型ディスプレイ、5,000mAの大容量バッテリーを搭載

さらにリフレッシュレートも90Hz対応しており、画面操作はスムーズです。

Snapdragon 480 5G、メモリ4GB、ストレージ容量は64GBと普段使いや軽いゲームであれば問題なく動きます。

認証には指紋認証、顔認証があります

性能が高めながら価格は2万前後で購入可能なエントリー機です。

Redmi Note 10 JE

Redmi10

≪画像元:Xiaomi

Redmi Note 10 JEは中華メーカー「Xiaomi」が開発したシリーズ。

こちらも6.5インチの大型ディスプレイを搭載。

Snapdragon 480 5G、メモリ4GB、ストレージ容量は64GBです。

バッテリー性能も4,800mAhと多め、さらにはおサイフケータイが使え、防水防塵機能もあります

こちらの値段も2万前後で購入ができ、MNPやキャンペーンを活用すればさらに安く入手できます。

Galaxy A32 5G

ギャラクシー

≪画像元:Samsung

Galaxy A32 5Gは「Samsung」が開発した5G入門機。

Samsungは価格帯高めで高性能なものを出しているイメージですが低価格帯のモデルも出しています。

こちらも6.5インチの大画面ディスプレイに5,000mAhの大容量バッテリー。

処理性能としてはMediaTek Dimensity 720、メモリ4GB、64GBを搭載しています。

MediaTekのCPUは電池持ちが良いことで評判です。

また、galaxyらしくカメラ性能は高めで最大4,800万画素のクアッドカメラを採用しています。

価格帯は3万前後とリーズナブル。値段を抑えたいがスマホで写真をたくさん取りたい方にはおすすめ。

エントリーモデルではないが最新のiPhoneSEも5G対応

最近発売されたiPhoneの廉価版SE第3世代も5G対応です。

価格帯は先ほど紹介したものよりは高めで5万7,800円

それでも通常のiPhoneと比べると安く買えます。

そのため、iPhoneが気になっているけど高くて手が出せないと考えている方は検討してみるのも一つです。

処理性能はA15 BionicとiPhone13と同じ性能を持っておりエントリーモデルとは言えませんが、初めての5Gスマホを持つにはおすすめの機種です。

これからiPhoneにしようか考えている方におすすめ

初めて5Gを使う方におすすめのスマホを紹介しました。

どれも低価格帯で購入できるため、これからスマホを使おうと考えている方にもおすすめです。

性能は低めになっていますが、通常使いや軽いゲームぐらいであれば問題なく使うことが可能。

またバッテリー性能も高いため、サブ機としてテザリング端末として使う方法もあります

また、エントリーモデルではありませんがiPhone SE第3世代も5Gに対応。

これからiPhoneにしようか考えている方におすすめのモデルです。

これからどんどん5Gエリアが拡大するため、機種変更など新しくスマホを購入しようと考えている方は今回紹介したスマホをぜひ検討してみてください。

シェアしてもらえると嬉しいです!