iPhoneを購入したけど、どんな周辺機器を持つべきか悩んでいる方はいませんか。
今回、この記事ではiPhoneを購入した際に持つべき周辺機器についてお伝えします。
ただし、充電器やケーブルは多くの種類があるため今回は除きます。
iPhoneを持った際にどんな周辺機器を持つべきか悩んでいる方は必見です。
iPhoneを購入したときに持つべき周辺機器について紹介
さっそく、iPhoneを購入したときに持つべき周辺機器を5つ紹介します。
(1) Apple Watch Series
まず1つ目がApple Watch Seriesです。
こちらはタッチパネル対応のディスプレイを搭載しており、タイマーや電卓が使え、iphoneと接続すればメッセージの受信も可能です。
耐久性にも優れており、IP6X等級の防塵・耐水性能が備わっています。
防水に関しては50mあるため、プールや海に身に着けて泳ぐことも可能です。
Apple Payにも対応し、支払い時にわざわざiphoneを出す必要もありません。
(2) AirTag
鞄や鍵などを落としたり忘れたりして困ったことはありませんか。
AirTagを取り付ければiPhoneの「探す機能」で見つけることができます。
距離が近ければ正確な場所を見つける機能が使え案内も可能です。
バッテリーも1年以上も持ち、交換が近づけばiPhoneで通知してくれます。
旅行などよく遠出する人や鍵をうっかり落としてしまわないかと心配な人におすすめの商品です。
(3) スマートフォングリップ&スタンド
iPhoneにも使えるグリップ&スタンドで本体の落下対策の一つに使えます。
また、スタンドにも使えるため、iPhoneを横向きにすればYoutubeなどの動画閲覧も可能です。
バンドは非常に薄いためワイヤレス充電器や車載ホルダーへの取り付けする際に邪魔になりません。
(4) MagSafe対応MOFT
MagSafe対応MOFTはiPhone13だけに使えるマグネット搭載のスマホホルダー。
表面にはフェイクレザーを使っているのが特徴です。
iPhone13シリーズであれば使えますので「iPhone13 mini」や「Pro MAX」の方でも問題ありません。
カードポケットも備えているため、ポイントカードや名刺、クレジットカードを入れられます。
また背面部分を引っ張りだすと縦置きスタンドに変形し、そのまま横に倒して使うことも可能。
必須とはありませんが、あれば非常に便利な周辺機器といえるでしょう。
(5) スタイラスペン
iPhoneでちょっとしたメモ代わりに使いたいならスタイラスペンは非常におすすめです。
スタイラスペンは紙に書いたような自然な書き心地で違和感なく使えます。
iPadではスタイラスペンを使いノート代わりにする方も。
また、パズドラやツムツムといったパズルゲームをするときにも繊細な動きができるため、1本持っておくと便利です。
Appleの純正や価格の安い互換品もあるため、予算と相談しつつ好みのものを選ぶと良いでしょう。
豊かなiPhoneライフを
iPhoneを購入した際に持つべき周辺機器について5つ紹介をしました。
どれも持っていれば非常に便利であり、iPhoneライフを豊かにしてくれることでしょう。
もし、iPhoneを購入したけど何か物足りない、周辺機器の購入に悩んでいる方はぜひ今回紹介した5つを検討してみてください。
どれか一つを購入するだけでも変わるかもしれません。