本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

auから発売した5Gタブレット「Lenovo Tab P11 5G」の実力とは

シェアしてもらえると嬉しいです!

auから5Gタブレット「Lenovo Tab P11 5G」が発売され話題となっています。

今回、この記事ではLenovo Tab P11 5Gのスペックや特徴をお伝えし、本機の魅力について紹介します。

キャリアが出しているタブレットが欲しいと悩んでいる方はぜひ本記事を参考にしてみてください。

auから発売した5Gタブレット

Lenovo Tab P11 5Gはau初の5Gタブレット

Lenovo Tab P11 5Gは2021年に海外ではすでに発売されていた端末になります。

後ほどスペック表にて紹介しますが、Snapdragon 750G・4GBメモリと程よいスペックで使いやすく人気のあるタブレットです。

日本では未発売でしたが、2022年12月にauから発売されることが決定し、同月の19日14時から予約が開始され23日より販売されました。

なお、au版は最新OSのAndroid12を搭載しています。

Lenovo Tab P11 5Gのスペックについて

Lenovo Tab P11 5Gの主なスペックについて表にしました。

CPU

Snapdragon™ 750G 5G

RAM

4GB

ストレージ

64GB(microSDXC:1TB)

ディスプレイ

11インチ

カメラ

メイン:1,300万画素

サブ:800万画素

バッテリー

7,500mAh

重量

506g

カラー

ムーンホワイト

ストームグレー

生体認証

SIM

nanoSIM

SIMロック

SIMフリー

価格

54,200 円

性能としてはミッドレンジクラスであり、Webブラウジング、SNS、動画視聴、電子書籍、ライトなゲームであれば問題なく動くスペックとなっています。

Lenovo Tab P11 5Gの特徴

次に、Lenovo Tab P11 5Gの特徴についてお伝えします。

程よい性能で使いやすい

Lenovo Tab P11 5Gはミッドレンジクラスのスペックで高性能というわけではありませんが、程よいスペックで使いやすいのが特徴です。

「高性能なほど良いのでは?」と考える方もいるかもしれません。

確かに重たい処理をする、アプリゲームをたくさん楽しみたい方であれば高性能なタブレットの方が快適に動きますが、その分価格も高くなります。

全ての人が高いスペックを求めているわけではなく「動画視聴やちょっとしたゲームができれば良い」や「電子書籍、SNSを楽しめれば良い」という方であればLenovo Tab P11 5Gで十分楽しめます。

また、本機は低スペックではありませんので、ある程度の処理であれば十分に動くためよほど高性能なものを求めてない限りはほとんどの人が満足するタブレットになるでしょう。

ディスプレイサイズは11インチでクアッドスピーカー搭載で動画視聴にも最適

ディスプレイサイズは11インチで解像度は2,000×1,200ドットと大画面。

またベゼルは薄く画面占有率は85%と高いためコンパクトです。

11インチと大画面で高輝度の液晶を使用しているため晴れた日の屋外でも鮮明に迫力のある映像を楽しむことが可能です。

さらにドルビーアトモス対応のクアッドスピーカーを搭載しているため、音楽はもちろん映画なども迫力のあるサウンドで視聴できます。

5G通信でダウンロードも早い

auから発売されているため、5G通信に対応

下り最大2.1Gbs、上りは218Mbpsの超高速通信を利用することが可能です。

動画のダウンロードはもちろん、LINEでのビデオ通話なども快適に使うことができます。

次世代通信規格のWi-Fi6には非対応

auの最新端末になりますが次世代通信規格のWi-Fi6には非対応です。

そのため、Wi-Fi利用で超高速通信をしたい場合にはLenovo Tab P11 5Gには向いていません

超高速通信を利用したい場合はモバイル通信を使うようにしましょう。

auの新規契約・機種変更でお得に買える

Lenovo Tab P11 5Gはauのキャリアから販売されているため、新規契約や機種変更でお得に手に入れることが可能です。

現在は1万1,000円引きで手に入れることができ、終了日は未定です。

少しでもお得に購入を考えているのであれば新規契約や機種変更などを上手に活用しましょう。

どこでも動画を楽しみたい方は検討を

Lenovo Tab P11 5Gのスペックや特徴についてお伝えをしました。

決して高性能というわけではありませんが、程よい性能でほとんどの人が満足の行くタブレットではないでしょうか。

5G通信の超高速通信をタブレットで体験したい方、11インチの大画面でどこでも動画を楽しみたい方はぜひ本機を検討してください。

シェアしてもらえると嬉しいです!