本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【予想】折りたたみ式スマホPixel Foldが発売される?

シェアしてもらえると嬉しいです!

Googleから折りたたみ式スマホのPixel Foldが発売される可能性があるのをご存じでしょうか。

今回、この記事ではPixel Foldの予想スペックや価格帯についてお伝えします。

Googleの新しいスマホが気になる方、折りたたみ式スマホを考えている方は必見です。

折りたたみ式スマホ Pixel Fold

2023年に折りたたみ式スマホPixel Foldが期待されている

GoogleはPixelシリーズを2018年から発売し、現在では独自のチップを搭載したPixel7が最新スマホとなっていますが、今まで折りたたみ式スマホは発売されていません。

そのため、Google初の折りたたみ式スマホPixel Foldが2023年に発売されるのではないかと期待されています。

後ほど表にてお伝えしますが、ディスプレイサイズは外側が5.79インチ、内側が⒎69インチとなり広げて使うとタブレット並の大きさになり、折りたたんで使うと少し分厚くなります。

他にもGoogle独自のTensor G2 チップが搭載されるのではという噂で持ちきりです。

Pixel Foldの予想スペックについて

Pixel Foldの予想について紹介します。

あくまでも予想のため、正式発表時には変わる可能性は十分にあるため参考程度に載せます。

CPU

Google Tensor2

メモリ

不明(8GB程度?)

ディスプレイ

外側:5.79インチ

内側:⒎69インチ

生体認証

指紋認証

カメラ

5000万画素

SIM

nanoSIM

発売日

2023年5月予想

価格

20万超え

さまざまなメーカーから出た折りたたみスマホはニッチな需要

折りたたみ式スマホは以下のメーカーから出ています。

・ Galaxy「Galaxy Zシリーズ」
・ LGエレクトロニクス「LG V60 ThinQ 5G」や「LG VELVET」など
・ モトローラー「motorola razr 」
・ Xiomi「XIAOMI MIX FOLD」
・ OPPO「Find N2 Flip」

意外とさまざまなメーカーから折りたたみスマホが販売されておりますが、ほとんどがガジェット好きのニッチな需要に留まっているのが現状です。

理由としては価格帯、耐久性などが挙げられますが、スマホとしての「携帯性」に欠けているからだと思われます。

折りたたみスマホは従来のスマホと比べて重量があるため片手での操作がしにくく、携帯としての利便性が少し失われている部分があります。

そのため、一般の人からは「使いにくいのでは?」という考えを持っている方が多く手が出せないのかもしれません。

折りたたみスマホの起爆剤になる可能性がある

一般の人から敬遠されやすい折りたたみスマホですが、Pixel Foldは起爆剤になる可能性があります。

その理由としてはPixelシリーズはAndroid機種の中で非常に注目を浴びており、他機種と比べても認知度が高いからです。

Google初の折りたたみ式スマホとなればPixelユーザーはチェックする可能性は高く、ライバルでもあるiPhoneユーザーからも注目され、場合によっては乗り換えを検討することもあるかもしれません。

その結果、一般ユーザーにも折りたたみスマホが注目され、今後のスマホ業界の起爆剤となる可能性は十分にあると言えるでしょう。

Pixel Foldの情報はまだまだこれから!

折りたたみ式スマホPixel Foldについてお伝えをしました。

まだまだリーク段階であり、正式な発表ではないためスペックなどの情報は変わるかもしれませんがCPUの部分に関してはGoogle独自のチップを使う可能性は高いと思われます。

Google初の折りたたみ式スマホとして動向が気になるところ。

2023年5月発売であれば近々正式発表があると思いますので、今後もチェックしていきます。

シェアしてもらえると嬉しいです!