本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

mineo利用者や検討している方は必見! マイピタ利用時のおすすめのオプション

シェアしてもらえると嬉しいです!

mineoを利用している、または検討をしているがどんなオプションがあるのか気になっている方はいませんか。

今回、この記事ではマイピタ利用時のおすすめのオプションについて詳しく紹介します。

mineo 検討中の方はもちろん、利用中の方も参考にしてください。

mineo

マイピタ利用時のおすすめのオプションは?

mineoには多くのオプションがあり、使い方によっておすすめは変わりますが、ここでは加入して損はないおすすめのオプションを4つ紹介します。

おすすめ1:パケット放題plus

パケット放題plusとは最大速度1.5Mbpsでデータが使い放題になるオプションで月額385円かかりますが、10GB以上の契約無料のオプションとなるため、容量多めでで契約をする方は入って損はないオプションになります。

「1.5Mbpsなんて大したことできないのでは?」と考えている方もいるかもしれませんがそれは大間違い。

1.5Mbpsはメールやメッセージの送受信はもちろん、WebやSNS閲覧も問題ありません。

Instagramなどの写真投稿がメインのSNSは表示に少し時間がかかりますが、それでも許容範囲です。

また、Youtubeなどの標準画質であれば1.5Mbpsでも快適に見ることができ、中速程度でも十分に使えます。

通常時はパケット放題plusを活用して、アプリのダウンロードやアップデートなど大容量のデータ通信が必要なときは通常の高速通信など使い分けてみましょう。

おすすめ2:夜間フリー

夜間フリーは毎日22時半〜7時半までの間なら速度・容量制限なくデータが使い放題になるオプションになり、月額990円となります。

本オプションが登場する前は「ゆずるね」を10回以上クリアすることで23時〜7時までは使い放題になるmineoの独自のサービスがあったのですが、本オプションが誕生したことによる「深夜フリー」へと名称が変更になりました。

夜間のスマホ使用はもちろんPCのアップデート、動画ダウンロードなど自宅にWi-Fi環境がない方はおすすめのオプションになります。

無期限繰越ならバスケット

mineoは当月余ったパケットは翌月末まで繰り越すことが可能ですが、それを過ぎると消滅してしまいます。

バスケットはそんな余ったパケットを貯めておくことができるオプションです。

月額110円で、最大1,000万GBまで貯めることができ、使っているパケットが足りなくなったらいつでも使うことができる便利なオプションです。

容量が余るかもしれないと考えている方や今までフリータンクやパケットギフトなどで譲っていた方もバスケットを使えば、無期限にパケットを貯めることができるのでもったいないパケット消滅の心配がなくなります。

セキュリティ対策をしたいならウイルスバスター モバイル 月額版

こちらはAndroidスマホでセキュリティ対策をしていない方におすすめのオプションです。

月額297円で利用することができ、不正なアプリの入手やウイルスの侵入を防ぐことができます。

また、紛失してしまった際の対策もできるなど、セキュリティ対策をしっかりとしたい方にはおすすめです。

ウイルスバスター 月額版は開始月が無料で使えるためお試しで活用してみるのも一つです。

さらに、端末の故障時に端末交換機が届く月額605円の「mineo端末安心保証」と一緒に加入すれば月額99円が割引されるオトクなセットオプションもあります。

使い方によってオプション加入を決めよう

mineoのマイピタ利用時のおすすめのオプションについてお伝えをしました。

ただ、これ以外にもmineoには多くのオプションがあり、フリータンクやパケットギフト、パケットシェアなど無料で使えるオプションで十分という方もいるでしょう。

今回紹介したオプションを検討しつつ、自分がどんな使い方をするか考えてオプション加入を決めましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!