【2020年版】大画面が魅力のハイスペックなスマホ5選

シェアしてもらえると嬉しいです!

スマホ端末は機能が向上し、画質もきれいになりました。

最近はノッチと呼ばれるスピーカ部分も小さくなったりフレーム内蔵になったり、大画面化に各メーカー力を入れています

では、今発売されているスマホの中で、特に大画面で楽しめるスマホはどんなものがあるのでしょうか。

今回は、現行モデルの大画面スマホを5つご紹介します。

機種変更や新規購入で大画面がいい人はぜひ参考にしてみてください。

iPhone12 Pro MAX

iphone12ProMax

≪画像元:Apple

話題のiPhone12シリーズのハイエンドモデルであり、iPhoneシリーズ初の5G対応であるiPhone12 Pro MAXがおすすめ大画面スマホのひとつです。

6.7インチのオールスクリーンで、カメラ性能、バッテリー性能ともに他のiPhone12モデルよりも優れていることは言うまでもありません。

きれいな画面があるのであれば、カメラの機能も高いほうがいいと言う人には文句なしのおすすめ端末です。

夜間撮影にも強いナイトモードを搭載し、暗い環境でもきれいに写真を撮影できます

また、最大5倍の光学ズームレンジで遠くのものでもきれいに撮影できる強みを持っています。

もちろんその他の機能も申し分なしです。

大画面・高画質を楽しみたいならiPhone12 Pro MAXで決まりです。

Galaxy Note20 Ultra 5G

ギャラクシーノート20ウルトラ5G

≪画像元:Galaxy

スマホで創作活動をしているのなら、Galaxy Note20 Ultra 5Gがおすすめです。

韓国の大手メーカー・サムスンが開発する人気シリーズの最新モデルで、画面サイズは6.9インチと大画面です。

5G対応なので今後の通信エリア拡大にも対応できます。

創作活動でその真髄が現れます。

Sペンと呼ばれる端末独自のタッチペンがついており、このペンの筆圧を感知してまるで本当にペンで書いているような書き心地を味わうことができるのです。

Androidのペイントソフト「CLIP STUDIO PAINT」に対応したことで、創作活動をスマホでも十分することができます。

カメラ機能も高く、画面サイズや画質も文句なしのレベルです。

実用的に使いたいのであればこの機種が1番かもしれません

Rakuten BIG

RakutenBIG

≪画像元:Rakuten Mobile

楽天モバイルのフラッグシップモデルであるRakuten BIGもまた、おすすめしたい大画面スマホの1台です。

楽天モバイルが独自に開発したこのスマホは、インカメラが搭載されているにも関わらず、画面サイズ6.9インチと大画面です。

このクラスでインカメラがついてるのはRakuten BIGだけです。

大画面スマホの中でも特に大きいサイズに入るのに、画面の障害物はほとんどなしといのもポイントが高めです。

さらに、5G対応機種で気になる拾える電波の種類もSub6だけではなくミリ波も対応しています。

iPhone12でもミリ波は拾えないので、そういう意味ではマウントを取っていると言えるでしょう。

料金プランもお得なRakuten BIGは費用面でも画面サイズの面でも十分なパフォーマンスを持っていると言えます。

Xperia 1 Ⅱ

SONY

≪画像元:SONY

6.5インチの大画面スマホでありながら、片手で操作できるようにデザインされたのがXperia 1 Ⅱです。

画面が大きいのに片手で操作できるその理由は縦長設定だからです。

大画面スマホの欠点をうまく解消したグッドデザインなスマホと言えます。

カメラもトリプルレンズのためどんなシーンでも対応可能なのもうれしいポイントです。

また、音質もハイレゾ相当で聞ける仕様なのと、2つのアプリを同時に起動できるのもメリットでしょう。

ビジネスでもプライベートでも十分に活躍してくれる要素を持ち合わせているポテンシャルの高い1台です。

LG V60 ThinQ 5G

ドコモのスマホLG

≪画像元:NTT docomo

最後は、純粋な大画面スマホではありませんが、ファンに根強い人気を誇るLG V60 ThinQ 5Gです。

このスマホの最大の特徴はなんと言っても2画面であることです。

1つでも6.4インチと大きめなのですが、取り外し可能なディスプレイを取り付ければマルチタスクも可能な一風代わったモデルとなります。

もちろん画質は折り紙付きです。

用途によって使い分けることができる画面の存在は大きく、嵩張って邪魔だと感じるときには取り外して、マルチタスクをしたい場合は画面を接続してとかなり使い勝手のいい1台となります。

今から持っていても損はない

大画面スマホと呼ばれる6インチ以上のスマホ5台をピックアップしてお届けしました。

すべて5G機能搭載で、今後の通信エリア拡大でその役割は大きなものとなるでしょう。

今から持っていても損にはならない機種ばかりです。

ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

ソフトバンクオンラインショッププログラム はこちら

au Online Shop はこちら

docomo Online Shop はこちら

シェアしてもらえると嬉しいです!