本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

ワイモバイルの「アウトレット」が人気の理由4選 徹底的に動作確認済でかなりお得

シェアしてもらえると嬉しいです!

ワイモバイルはソフトバンク系列の格安SIMです。

基本料金などが抑えられており、大手キャリアほどの利用はしない人のうってつけのキャリアです。

実は最近、ワイモバイルのアウトレットがひそかに人気を集めているのをご存じでしょうか。

今回は、ワイモバイルのアウトレットが人気である理由を4つ紹介します。

ワイモバアウトレット

≪画像元:ワイモバイル

ワイモバイルのアウトレットとは

「スマホでアウトレットってどんなもの?」そう思った人は筆者だけではないでしょう。

端的に説明すると、ワイモバイルのアウトレットの商品は、返品されたスマホです。

これだけ聞くと「信用できない」と思う人もいますが安心してください。

まず機能のほうはまったく問題ないことがきちんとわかったうえで、商品として販売されています。

また、誰がどんな手で触ったかわからないものですが、しっかりクリーニングをしてあるので、こちらも心配はいりません。

手間がかかっていますが、本体価格は新品のスマホよりも安く、リサイクルショップなどで売られているものより状態はいいです。

なにより、販売前には専門家によるチェックが行われています

新品のスマホと何ら変わりなく使うことができるので、安心してください。

ワイモバイルのアウトレットが人気の理由

では、ワイモバイルのアウトレットが人気の理由について迫っていきます。

理由は多くありますが、今回は特にその人気を支える理由を4つ紹介します。

(1) 動作確認もクリーニングも徹底している

ワイモバイルのアウトレットで取り扱われているスマホは、すべて1度徹底的に動作確認され、クリーニングまで施されています

そのため、出品者の素性がよくわからないネットオークションやフリマサイト、リサイクルショップよりも安心して使うことができます。

例えばバッテリーは返品時にすべて新品に交換され、各種ボタン類の反応まできちんとチェックされているのです。

そのうえで、クリーニングもされているため、ぱっと見は新品同様というものも少なくありません。

(2) 使用感が一切感じられない

ワイモバイルのアウトレットで取り扱っているスマホは、すべて「返品」されたものです。

よく混同されますが「中古」ではありません

「中古」はすでに前の所有者が一定期間使っており、いたるところに使用感や劣化を感じさせるものが多いです。

それに引き換え「返品」されたものは、返品可能な期間、つまり8日以内しか使われていないほぼ新品同様のものです。

そのため、動作確認やクリーニングをしなくてもきれいなものが多いのです。

かなりお買い得

(3) リサイクルショップのスマホと同じくらい安い

中古スマホではないものの、販売額はリサイクルショップなどで売られているそれと大きな差はありません。

ただ、中古スマホに関してはどの程度チェックとクリーニングがされているか、正直なところわかりません。

新品同様で安いスマホが欲しいのなら、1度ワイモバイルのアウトレットを探してみましょう

安いものでは6,000円台のものもあります

(4) タイムセールの対象になりやすい

ただでさえ安いアウトレットのスマホですが、ワイモバイルのオンラインストアでは定期的にタイムセールを実施しています。

お目当てのスマホがさらにお得に買える可能性もあるのです。

期間は短いものの、最大で40%もの割引がされているものもあります。

こまめにチェックして見てもいいでしょう。

お手頃のスマホが手に入るのはうれしい

ワイモバイルのアウトレットについて、人気の理由を4つ紹介しました。

徐々に高額化するスマホですが、安全安心で価格もお手頃のスマホが手に入るのはうれしいポイントです。

種類もそれなりにそろっているので、お目当てのスマホがないか1度探してみましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!