本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

従量、定額のいいとこ取り! 「日本通信SIM」の合理的プラン紹介

シェアしてもらえると嬉しいです!

日本通信SIMで更なる格安プランが出たのをご存じでしょうか。

その名も「合理的シンプル290プラン」です。

こちらは1か月1GB以内なら290円で通信費が抑えることができ、データの追加量も1GB220円と安いです。

この記事では日本通信SIMの「合理的シンプル290プラン」をメインに紹介します。

日本通信SIM

日本通信SIMとは?

日本通信SIMは「日本通信株式会社」が運営するMVNOで1996年創業と同業他社からすればかなりの老舗です。

格安SIMとしてはあまり聞き慣れない方も多いかもしれませんが、日本で初のMVNOサービスを提供した会社であり格安SIM業界のパイオニア的な存在です。

ドコモ回線を利用した格安SIMを提供していますが「b-mobile」という兄弟ブランドではソフトバンク回線も利用できます

日本通信SIM

≪画像元:日本通信SIM

従量、定額の良いどこどりの合理的シンプル290プランのメリットとは?

そんな日本通信SIMが提供する「合理的シンプル290プラン」ですが、一体どんなメリットがあるのか詳しく見ていきましょう。

1GB290円で使用が可能

冒頭でも軽くお伝えしましたが「合理的シンプル290プラン」は月1GB以内であれば月290円で利用が可能です。

またデータ追加追加量も1GB220円、最大100GBまで購入ができます

そのため、サブ機利用を考えているスマホやあまり通信をせず1GB以内で収まる方にはおすすめです。

また、電話オプションもあり+700円で月70分まで国内の通話が無料になる「70分通話オプション」や+1600円で国内通話かけ放題になる「通話かけ放題オプション」などがあります。

データの使用量は自分で決めることが可能

「従量制プランだと使いすぎてしまいそう」と考える方もいるでしょう。

日本通信SIMではデータの使用量を自分で決めることができます。

月に10GB以上使わないように設定すれば、それ以上はデータ高速通信ができなくなります

一方でデータの使用量を10GBに設定したが5GBしか使わなかった場合はその分の請求しかされません。

自分が使いそうな上限を設定しておいて、請求は実際使った分だけ

まさに従量制と定額制の良いどころどりです。

クレジットカードしか使えないデメリットは存在する

1GB以内であれば月290円で維持ができるのが大きなメリットの日本通信SIMの「合理的シンプル290プラン」。

しかし、決済はクレジットカードしかできません

今までの支払いをコンビニ払いや口座振替で行っていた方はクレジットカードを用意する必要があります。

他にも様々な合理的プランがある

日本通信SIMには他にも3つの合理的プランがあります。

月額2,178円で20GB使え国内通話月70分無料の「合理的20GBプラン

月額1,390円で6GB使え国内通話月70分無料合理的みんなのプラン

月額2,728円で月3GB、国内通話かけ放題の「合理的かけほプラン」があります。

どれも安いため、通信費や電話料をお得にしたい方はぜひ検討してみましょう

スマホをあまり使わない方にはおすすめ

日本通信SIMの「合理的シンプル290プラン」について紹介しました。

月1GB以内に抑えれば290円で抑えることができる従量制でありながら、自分で使用量を決めることができる定額制の一面も見せるプランでスマホをあまり使わない方などにはおすすめです。

ただし、クレジットカードがないといったデメリットもあり、他にもさまざまな合理的プランがありますので日本通信SIMを検討している方はぜひ自分に合ったものを選んでみてください。

シェアしてもらえると嬉しいです!