本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【dカードGOLD】審査が遅い理由と審査に通るためにしておきたいこと3選!

シェアしてもらえると嬉しいです!

dカードを頻繁に利用する人におすすめの「dカードGOLD」では、さまざまな特典を受けることができるのです。

しかしカード申し込みから審査までが遅いという声もあります。

なぜカード審査が遅いのか、審査に通るためにしておきたいこと3選と合わせて紹介します。

dカードゴールド

≪画像元:dカードGOLD

dカードGOLDの審査は最短5分

dカードGOLDの審査は条件を整えることで、最短5分で完了します。

審査に時間がかかっている場合には、何らかの原因があるのです。

審査を早く通すポイントは、以下の3つです。

申し込み時に引き落とし口座の設定が完了していること

・ カードの申し込み手続きを9:00~19:50に完了していること

・ ユーザーの申し込み件数が少ない状態であること

カードの申し込みは、時間帯を気にすることがセオリーです。

特に早めに審査をしてもらうためには、9:00直後のタイミングがおすすめです。

ただし上記2点を満たしていても、ユーザーの申し込み状況によっては審査に時間がかかるので、キャンペーン中などには時間がかかると予測されます。

まずはこの環境を整えたうえで、審査をしやすい条件を満たしておきましょう。

これは審査にかかる時間なので、実際にカードが届くまでの期間ではありません。

カードが届くまでには、およそ5日から1週間かかります

審査結果を確認する方法

カードが手元に届くまでには時間がかかりますが、以下の方法で審査結果を事前に確認することができます。

メールで審査結果の通知を受け取る

ドコモユーザーであればメッセージRに、それ以外の人はdアカウントに登録しているメールアドレスに結果を受信します。

登録メールアドレスに届かない時には、迷惑メールとしてブロックしていないか、迷惑メールのBOXに入っていないかを確認しましょう。

dカードGOLDデスクに問い合わせる

メールが届かない、見方がわからない時には、オペレーターに直接問い合わせができます。

申し込み情報を伝えることで、審査中または審査結果を教えてくれます

マイドコモでステータスチェックをする

この方法は、ドコモユーザーのみが可能です。

マイメニューから、dカードと契約中または受付中(審査)かを確認できます。

審査に通るためにしておきたいこと3選

dカードGOLD の審査が遅い件

dカードGOLDはカードのグレードが高くなるため、普通のdカードと比較して審査が厳しくなります。

入会条件を満たしていることは前提で、「審査を通りやすくするためにしておきたいこと3選」を紹介していきます。

(1) dカードからのアップグレードをする

もともとdカードを使っている場合には、新規申し込みよりアップグレードすることがおすすめです。

これまでの利用履歴が審査の判断材料になります

またアップグレードする際に、キャッシング枠をつけないことで審査が通りやすくなります

dカードGOLDの審査で1度落ちてしまった人は、まずdカードを作ってみることで審査に通ることがあります

(2) 支払い滞納歴をつくらない

ドコモユーザーであれば携帯料金の支払いも含め、支払い滞納歴があると審査は厳しくなります

こういった信用情報は共有されているので、他社のカードでも関係なく判断材料となります

過去は変えられないので、日ごろから返済期間内に支払うことを心がけましょう。

(3) 複数のクレジットカード申し込みは半年以上あける

複数のクレジットカードを短期間で発行することは、不信感を抱かせます。

本来複数持つ必要がないという考えが前提にあるためです。

また短期間で複数申し込みをすることで、「審査に落ちる可能性を自覚しているのでは」と考えられてしまいます。

クレジットカードの申請は、少なくとも半年はあけるようにしましょう

条件を整えておけば最短5分

dカードは申し込みのタイミングと、条件を整えておけば最短5分で審査が完了します。

審査を通るためには、日ごろから金融機関などから信用を得られるような行動を心がけましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!