本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

値下げされた「ドコモ」のおすすめスマホ5選 お得な端末も紹介

シェアしてもらえると嬉しいです!

スマホを購入する際に「あのスマホが良かったけど、値段が高いから諦めた」という経験、1度はしたことがありますよね。

特に発売直後のスマホは魅力的に見えても、手が出しにくくなっています

しかし時間が経つと、スマホは値下げされお得に買えるようになるのです。

ここでは、ドコモの値下げされたおすすめスマホ5選を紹介します。

「ドコモ」のおすすめスマホ5選

各端末の特徴を徹底解説

ドコモのスマホは新商品発売前後や、他社からの乗り換えでお得に端末購入できます。

しかしいくらお買い得になったといっても、自分に合うものや求めるものでなければ意味がありません。

そこで値下げされた、おすすめの端末を徹底解説します。

全体的にスペックが高め「iPhone12」

これまでも確実なファンを増やしその心をとらえてきたiPhoneシリーズは、常に進化を繰り返してきました。

ここでおすすめするのは、発売から1年未満の「iPhone12」です。

iPhone12は5Gに対応しており、最新のCPUを搭載しているので処理性能が高くストレスなく使えます。

そして最大の特徴は画面にセラミックシールドが採用され、画面強度が上がったことです。

iPhone12とiPhone12Proのどちらも値下がりしているので、写真に強いこだわりがある人にはProがおすすめです。

画像がきれいな「Galaxy S12 Ultra5G」

写真や動画の画像性能を求める人には、「Galaxy S12 Ultra5G」がおすすめです。

メインカメラを含めて4眼カメラが搭載されており、画素数は過去最高の1億8,000万画素を誇っています。

さらに日々の動画撮影を楽しく質の高いものにしてくれる8Kに対応し、画像を拡大印刷しても画質が荒くなりません

RAMは12GBと容量大きめかつCPUには史上最速のSnapdragon888が搭載されているので、データ量が多くてもサクサク処理してくれます。

カメラ好きにはたまらない「AQUOS R6」

カメラが好きな人ならだれもが知っているドイツの名門メーカー「ライカ」監修のカメラを採用し、レンズにはズミクロンレンズが使用されている「AQUOS R6」が値下げされました。

この機種は暗闇でも鮮明な撮影ができ、星空まできれいに映し出すことができます。

またAQUOS史上最も大きなバッテリー5000mAhを搭載しているので、電池残量を気にすることなく撮影に集中できるのも魅力のひとつです。

最速CPUと音に特化した「Xperia1 Ⅲ」

値下げされたスマホの中にはカメラと処理速度に加えて、「音」にこだわった「Xperia1 Ⅲ」もあります。

カメラは超広角と望遠の機能があり望遠レンズには可変式を採用してあるので、4つの焦点での撮影が可能です。

そしてCPUには史上最速のSnapdragon888が搭載されているので、処理能力も満足いくこと間違いなし。

さらにXperiaの旧製品と比較すると、音圧が40%も向上しているので迫力あるサウンドを味わえるのです。

よくスマホで音楽を聴く人には、かなりおすすめです。

音楽をよく聞く人におすすめ

初心者におすすめ「Xperia 10 Ⅲ」

2021年6月に発売されたばかりの5G対応エントリーモデル「Xperia 10 Ⅲ」が、早くも値下げされました。

スペックとしては高くありませんが、普段使い程度なら全く問題なく使えます

カラーバリエーションが豊富な機種で、多くの端末がホワイト・ブラックの2色に限られている中、ホワイト・ブラック・ブルー・ピンク・イエロー(こちらはドコモの限定カラー)と5色展開されています。

価格が3万円を切っているので、スマホデビューにも向いています。

お得にゲットしよう

ドコモのスマホには値下げ時期があり、年内に発売された機種でもお得に購入できるものがあります。

またドコモユーザーだけでなく、他社からの乗り換えでさらにお得になるケースもあるので、念願のスマホを手に入れるチャンスです。

スマホの性能を見直して、自分に合ったものをお得にゲットしましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!