本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

NUROモバイルの新機能「あげ放題」 誰がお得か解説

シェアしてもらえると嬉しいです!

2022年1月6日よりNUROモバイルは新機能「あげ放題」を実装しました。

このあげ放題について気になっている方もいるのではないでしょうか。

今回はNUROのあげ放題について紹介し、誰がお得なのかについて詳しく紹介していきます。

NUROモバイルのあげ放題

NUROモバイルのあげ放題とは?

通信には上り(アップロード)と下り(ダウンロード)があります。

下りとは画像や動画をスマホに保存する、Youtubeの動画を閲覧したときに使う通信のこと。

上りはSNSに画像を投稿したり、スマホからクラウドストレージサービスに写真を保存するときに使う通信のことです。

一般的なスマホユーザーはダウンロードをメインに使うため、あまり上り通信を意識することはないですが、近年ではSNSに画像を投稿したり、Youtubeに動画を上げたりする人も増えているため、上り通信にも注目が集まっています

NUROのあげ放題とは、画像や動画をアップロードする際の通信は消費しないサービスです。

ただし、NEOプラン以外適用されないため、検討している方は注意しましょう。

ノーカウント

≪画像元:SONY

NUROモバイルのあげ放題は誰がお得なのか?

先ほど一般的なユーザーはダウンロードをメインに使うとお伝えしました。

では、どんな人がこのあげ放題はお得なのかについて紹介します。

1. LINEやSNSで画像や動画をたくさん上げる人

まず、LINEやSNSで画像や動画をたくさん上げる人におすすめです。

旅行先などで撮影したお気に入りの画像をたくさんアップロード可能です。

スマホのカメラもプロが認めるほどになっている分、データサイズも増えています。

高画質の画像を上げれば、それだけでデータを消費してしますが、あげ放題サービスを使えばデータ気にせず、高画質のまま投稿が可能です。

2. ライブ配信をたくさんする人

Youtubeなどのライブ配信も上り通信を使用しています。

自宅でやる分には固定回線を使用するためデータ容量を気にしない人もいるかもしれませんが、外でライブ配信をしたい場合はそうもいきません。

そのため、NUROモバイルのあげ放題サービスを使えば、データ容量を気にせず外でも気軽にライブ配信ができます。

3. オンラインストレージにすぐに上げる人

スマホの容量を圧迫させたくないために撮影した画像や動画をすぐにアップロードしたいと考えている方もいるでしょう。

しかし、Googleフォトやアマゾンフォトにリアルタイムで保存するにはデータを消費してしまうため、残りのデータ容量が気になり、なかなかできない方もいるでしょう。

あげ放題サービスを使えば、その場で撮影した写真や動画を気にせず、クラウドストレージに上げることが可能。

スマホ本体の容量も安心できます。

あげ放題を上手に活用すればのギガ数を抑えることが可能

先ほど一般的なスマホユーザーはダウンロードがメインになるとお伝えしました。

では、上記で紹介した人以外はあげ放題の恩恵はないのかと思うかもしれませんが、そんなことありません。

確かにライブ配信をする人や画像をたくさん投稿する人と比べると恩恵は少ないかもしれませんが、SNSをやっている方は数回は画像を投稿すると思いますし、LINEのやり取りは上りが多いです

文章数回ならそこまで大きな容量になりませんが、それが積み重なると決してバカにはできません。

そのため、あげ放題サービスを活用すればギガ数を抑えることができ、肝心な時にデータ容量がなくなる心配も少なくなるでしょう。

NUROモバイルも候補に

NUROのあげ放題について紹介しました。

画像や動画投稿、ライブ配信をする人はデータ容量が消費しません。

Wi-Fi環境を気にせずどこでも投稿や配信が可能です。

また、それ以外の方でもあげ放題を上手に活用することでギガ数を抑えられます。

SIMの乗り換え、スマホ料金が気になりMVNOも検討している方はぜひNUROモバイルも一つ候補に加えてみてはいかがでしょうか。

シェアしてもらえると嬉しいです!