仕事用・プライベート用でスマホを2台持っていて1台にまとめたいと考えている方はいませんか。
ここではデュアルSIMでおすすめのスマホを紹介します。
2台持ちに悩んでいる方、1台のスマホで用途を広げたい方はぜひ参考にしてみてください。
デュアルSIMスマホで選択肢が広がる
デュアルSIMスマホは1台のスマホで2つのSIMを運用ができるスマホです。
電話番号を2つ使えるため「プライベート用」と「会社用」で分けられるのはもちろん、一つは「電話用」一つは「データ通信用」として使い分けることで通信費を安く抑えることができます。
デュアルSIMスマホを上手く使うことで1台の端末で選択肢が広がります。
ただし、日本ではまだまだデュアルSIM対応しているものは少なく、適当に購入してしまうと失敗する可能性も。
選ぶ時は自分に合っているのか、イメージしながら探すようにしましょう。
おすすめのデュアルSIMスマホは?
デュアルSIMスマホで使い方の選択肢が広がることがわかったと思います。
次におすすめのデュアルSIMスマホを紹介!どうしても悩んでしまう方はぜひ参考にしてみてください。
iPhoneシリーズ
iPhoneはapple社が提供しているスマホのシリーズです。
尚、デュアルSIMとして使えるのはiPhone X以降シリーズ、iPhoneSE(第二世代)となり、それより古いものは基本的には対応していないため注意してください。
最新iPhoneとなると高価ではありますが、少し型落ちのものであればリーズナブルに購入することが可能。
特にiPhone SE(第二世代)は家電量販店が安く販売していたこともあり、3万円前後で手に入れられます。
型落ちといってもiPhoneのスペックは高いため、普段使いなど全く問題ないと言えるでしょう。
HUAWEI Nova5T
中国のメーカー「HUAWEI」から販売しているスマホです。
2019年に発売され、少し古いと感じる方もいるかもしれませんがRAM8GB、CPUはkirin 980搭載と今でも十分に通用するハイスペック。
また、高性能でありながら値段は未使用品で3万前後で購入できるため、非常にコスパが高いです。
電源キーと指紋センサーが一体化しているため、ロック解除も早くストレスも少ないです。
HUAWEIはGMSが使えない機種もあり、候補に上がりにくいですが、こちらの機種であればGoogleのサービスが使えるので安心です。
ZenFone 8
中国のメーカー「ASUS」から販売しているZenfoneシリーズの主力モデル。
お財布ケータイ搭載でIP68の防水・防塵に対応。5.9インチのディスプレイを備えながらも重量は169gとコンパクトな仕上がりなのが特徴です。
見た目とは違い性能は高めです。
リフレッシュレート120Hz駆動と240Hzの4倍速タッチサンプリングレートに対応。
搭載されているSoCはsnapdragon 888にメモリは8GB、16GBのモデルがあります。
高性能な分、価格帯は8万以上と普段使いには高めですがゲームを思う存分にしたい、重たい処理をしようと考えている方は候補の一つとして入れてもよいのではないでしょうか。
今後もどんどん増えてきます
デュアルSIMでおすすめのスマホについて紹介をしました。
しかし、ここでお伝えしたのはほんの一部で、デュアルSIMスマホはまだあります。
どの機種が良いか悩んでいる方は今回紹介した機種を含めてぜひ検討してみてください。
まだまだ日本国内ではデュアルSIMに対応しているものは多くはありませんが、SIMフリースマホの普及が広がってきている今、どんどん増えてくることは間違いないでしょう。