本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

【絶対買うな】iPhoneやGalaxyの偽物に注意

シェアしてもらえると嬉しいです!

新作のiPhoneや高性能なAndroidスマホのGalaxyが欲しいと思ってネットで探していると異常に安い値段で売られているところを見たことはありませんか。

それは偽物であり、絶対に買ってはいけません。

この記事ではiPhoneやGalaxyの偽物について紹介し偽物と見分ける方法について紹介します。

iPhoneやGalaxyの 偽物に注意

iPhoneやGalaxyには偽物がある

iPhoneやGalaxyはスマホの中でも高額な商品でありながら非常に人気が高いです。

そのため、偽物もたくさんあります。

値段は正規品の10分の1で1万前後で販売されていることが多いです。

「偽物なんてすぐに見分けることができるでしょ?」と思っている方も多いかもしれませんが、販売ページも上手く作られておりよく見ないと見分けがつかないほどになっています。

ただし、販売ページに紹介されているスペックはすべて嘘であり、実際に購入すると低スペックでまともに動きません。

ストレージ容量も32GBしかないなど買って後悔しかしないため購入しないようにしましょう。

どんな場所で売っているのか?

偽物が売っている場所としては海外の通販サイトです。

そのため、乗り換えの際にiPhoneを購入したときや日本の通販サイトで購入した場合は問題ありません。

「海外の通販サイトって日本でも使えるの?」と考えている方もいるかもしれませんが「AliExpress」や「Wish」など最近では海外の通販サイトからタブレットや商品を購入する方も増えています。

もちろんしっかりとした正規品も売っていますが、中には偽物もあるため注意が必要です。

iPhoneの偽物

Galaxyの偽物

偽物を購入しないために気をつけることは?

次に偽物を購入しないための気をつけることについて3つお伝えします。

これさえ気をつけていれば、偽物を間違って購入することもほぼなくなるでしょう。

名前をしっかりと見る

iPhoneの偽物は名前を見れば判断できます

上記の画像を見てわかる通りiPhoneとは表記されておらず「i13Pro MAX」となっており微妙に違います。

また、Galaxyの偽物も同じように名前が違うため、海外の通販サイトで購入する際はしっかりと名前を確認するようにしましょう。

海外サイトで購入するときは注意する

海外の通販サイトを利用するのは控えるのが手っ取り早いですが、海外の通販サイトには日本にはない魅力があるのも事実です。

また、国内よりもお得に購入できるものもあり一概に海外の通販サイトが悪いわけではありません。

しかし、iPhoneやGalaxyといった人気スマホの偽物を販売していることも考えて、海外サイトで購入するときはリスクをしっかりと考えましょう

万が一購入してしまったとしても返品や返金は受け付けてくれないことがほとんどのため、自己責任で購入、または使わないようにしましょう。

安さで飛びつかない

人気のスマホが安く購入できると思うとつい飛びついてしまうかもしれませんが、本来の10分の1で購入できるわけがありません

そのため、値段を見てあまりにも安すぎる場合はほぼ偽物と思った方が良いでしょう。

要注意は海外の通販サイト

iPhoneやGalaxyの偽物についてお伝えをしました。

アマゾンや日本国内の通販サイトで購入する場合は、偽物に出会うことはほぼありませんが「AliExpress」「Wish」などの海外の通販サイトで買い物をする場合は注意が必要です。

海外の通販サイトでも正規品の販売をしている業者もあり全てが悪いわけではありませんがリスクがあることを知って購入するようにしましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!