iPhoneを購入したときにケースをつけようか悩んでいる方はいませんか。
結論としては、よほどのこだわりがない限りはケースはつけた方が良いでしょう。
今回、この記事ではiPhoneにケースが重要な理由とおすすめのケースを紹介します。
ケースは主に13シリーズをお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。
iPhoneにケース必要な理由とは
iPhoneにケースが必要な理由としては細かい傷や落下の衝撃で画面のひび割れを抑える、ケースによってはカードが収納できるなどさまざまです。
iPhoneにはAppleCareという2年間の保証オプションがありますが、もしそれに加入せずに落下し画面にひび割れを起こしてしまうと3万〜4万かかります。
また、保証に入っていても3,700円と有料です。
ケースに入れておけば、落とした際も画面が守られるケースが多いため、ひび割れを防ぐことに繋がります。
絶対とは言いませんが、ケースをつけることで衝撃を和らげ傷から守ってくれるのは間違いないでしょう。
おすすめのiPhoneケースは何がある?
それではおすすめのiPhoneケースを3つ紹介します。
2つはiPhone13シリーズになりますので、これからiPhoneを購入しようと考えている方もぜひ参考にしてみてください。
Hanatora 本革 手帳型iPhoneケース
≪画像元:Amazon≫
こちらのケースは本革を素材を採用しており肌触りがこまやかなのが特徴です。
さらに弾力性に優れており、落としても傷が付きにくいです。
水気にも強いので長い時間の使用も問題ありません。
内ポケットには3つ搭載しており、クレジットカードや交通系ICカードを収納することも可能。
非常に高品質でコスパが良い優れたケースになります。
アップル(Apple) MagSafe対応iPhone 13 Pro Maxレザーケース
≪画像元:Apple≫
こちらのケースはApple純正のiPhoneケースです。
MagSafeに対応しているのが特徴。外側は柔らかい手触りで馴染みやすく、使用していくことで深みを感じていくケースになります。
本体にはiPhone 13 Pro Maxがぴったりとつけられるマグネットが入っており、ケースを付けたままでワイヤレス充電をすることも可能。
素材にこだわり、何千回とテストをしたApple純正のケースのため品質に優れiPhoneをしっかりと保護してくれるでしょう。
Wander Case for iPhone 13シリーズ
≪画像元:Amazon≫
こちらはアウトドアシーンとして使うこと想定されたiPhoneケースです。
「アーバン・ライトストラップ」を備えているのが特徴で方や首にかけて利用可能。
両手を使いたいとき、iPhoneの落下を防止を防ぐのに非常に便利。
背面部分は1.5mmとスリムのためケースをつけながらワイヤレス充電ができるためケーブルを使用せずに充電できるのもポイントです。
主にアウトドアでiPhoneを使用する方におすすめできるケースになります。
ぜひケースの着用を
なぜiPhoneにケースが必要なのかについて紹介しました。
ケースをつけることで落下の衝撃から守ってくれたり、iPhoneケースがカード収納となり便利になるからです。
「自分は落とさない」と思っていてもふっとしたときにiPhoneを落としてしまい、修理に大きな出費をしてしまう可能性も。
iPhoneのケースをまだ付けていない方やこれからiPhoneを購入しようと考えている方はぜひケースの着用を検討してみてください。