本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

約9年ぶりに発売か! Pixel Tabletに期待が高まる

シェアしてもらえると嬉しいです!

ビッグイベントのGoogle I/OにてPixel Tabletを発表しファンを驚かせました。

今回、この記事では何故期待が高いのか、また公式が発表している情報をわかりやすくまとめました。

新しいタブレットが気になる方は必見です。

2023Pixel Tablet発売か

Pixel Tabletは9年ぶりとなるGoogleタブレットとして期待が高い

GoogleはコンパクトタブレットのNexus7を国内含めて世界各国で販売しました。

当時のタブレットの中で高性能を誇りながらもリーズナブルな価格で購入できたことからユーザーが増え多くのファンから愛されていました。

しかしその後はうまく行かず、Googleはタブレットの開発をストップ。

タブレット向けのソフトウェア開発も止めてしまいました。

そのため、Androidタブレットとして絶対的なポジションにいるメーカーが存在せずPixel Tabletには多くの期待と可能性が秘められているのです。

なお、国内ではNexus9以来になるため、約9年ぶりにGoogleが開発したタブレットが発売されることになります。

Pixel Tabletの公式情報について

次にPixel Tabletでわかっている情報について紹介します。

発売日は2023年

Pixel Tabletの発売日は2023年となります。

Googleは新商品を発表するのは5月のGoogle I/Oか秋に開催される新商品の発表イベントです。

どちらになるかわかりませんが、イベント時に正式発表され、その数週間後には発表される可能性が高そうです。

CPUはGoogle独自のGoogle Tensorを搭載

Pixel Tabletに搭載されるCPUは Google独自のチップGoogle Tensor G2が搭載されることが正式に発表されており、こちらはPixel 7シリーズと同じものになります。

Google Tensorは安全性の高いセキュリティや音声認識機能、役立つパーソナルラナイズ、消しゴムマジックなどの写真加工などができる高性能なチップになります。

デザインはGoogle Nestのディスプレイに近い

Pixel Tabletのデザインはスマートディスプレイとして販売されている「Google Nestシリーズ」のディスプレイ部分に近いです。

もし、Google Nestからスピーカーだけを切り離すことができれば見分けはつかないかもしれません。

背面にはGoogle Pixelのロゴがプリントされており、専用ドッグに接続するためのマグネット端子などがあります。

カラーは現時点で2色存在しており「Hazel」と「ベージュ」のようなカラーで今後もバリエーションが増える可能性があります。

価格などまだまだ公開されていない部分も多い

Pixel Tabletについて情報をお伝えしましたが、まだまだ公開されていない部分も多いです。

生体認証は顔認証なのか指紋認証なのか、価格はどれぐらいなのか、モバイル通信には対応するのかなど、まだまだ気になる情報はたくさんあります。

価格に関しては円安にも関わらずPixelスマートフォンなどを手に入れやすい価格で販売しているため、Pixel Tabletもそこまで高額にはならないでしょう。

また、発売から数日間はキャンペーンを実施し、さらに安値で手に入れることもできるかもしれません。

国内では9年ぶり

現時点でわかるPixel Tabletの情報についてお伝えをしました。

国内では9年ぶりとなるGoogleのタブレット。

まだまだ出ていない情報はありますが、Androidタブレットには絶対的なメーカーや端末がないため、多くの可能性を秘めているタブレットといっても過言ではないでしょう。

今後もPixel Tabletの動向を追っていき情報発信があればお伝えしていきます。

シェアしてもらえると嬉しいです!