本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

iPhone12 miniが一括1万円以下に この価格ならゲットするしかない!

シェアしてもらえると嬉しいです!

2022年を迎え、さまざまなところで新年を祝う特価セールが開催されています。

家電量販店の福袋なども早々に売れきれになるなか、各携帯電話コーナーで発売されているiPhoneの価格に異変が起こっています。

それはiPhone12 mini/13 mini、iPhone SEなどのモデルが、携帯電話会社が提示する条件を満たすことで、格安で一括購入できるというものです。

この特価セールで販売されているiPhoneは購入するべきか、やめておくべきかを検討してみましょう。

iPhone12 mini

携帯電話各社の競争が激化

家電量販店に設置されている携帯電話各社の売り場で、ソフトバンクやauから販売されているiPhone12 miniの64GBモデルが9,800円、128GBモデルが約1万6,000円で一括購入できるセールが行われています。

なお契約時の条件ですが、ソフトバンクもauも共通していて、

(1) 「30歳以下」、

(2) 「新規契約、またはのりかえ(MNP)」、「各社が定めた指定プラン」へ

の加入が必須です。

なお指定されたプランはソフトバンクがメリハリ無制限、auは使い放題MAX 5Gになります。

どちらのプランもデータ通信量の制限はありません

毎月のデータ制限を気にせず動画やストリーミング、インターネットを楽しむこともできるし、テザリングも30GBまで可能なプランになっています。

iPhone12 miniをルータ代わりに外出先でノートパソコンを利用することもできます

通常だと高額なプランというイメージがありますが、本体代が分割ではないため毎月の負担額は1万円以下で利用できるのが魅力です。

iPhone12 miniは2年前に発売されたモデルになりますが、CPUや5G対応など最新モデルと遜色ない性能を誇っています。

これだけのiPhoneが2万円以下で購入できるとなれば、悩む必要はないでしょう。

なお、少し価格が高くなりますが31歳以上の方でもiPhone12 mini/13 miniを、3万円程度で販売している店舗もあり、また特価セールは、東京以外の地域でも実施されているため、近くの家電量販店をチェックした方がいいかもしれません。

iPhone12mini

≪画像元: Apple iPhone12 mini≫

特価セールは2021年夏頃から始まっていた

携帯電話各社が実施している条件付きの特価セールですが、実は2021年夏頃から家電量販店で始まっていました。

当時はiPhone SEが対象で、1円という携帯電話普及初期のような価格で販売されていました。

iPhone SEも2020年に発売されたモデルで、iPhone11と同じCPUが搭載されたミドルクラスのiPhoneです。

そのモデルが1円で購入できるなら、間違いなく購入するべきでしょう。

iPhone12 mini/13 miniの終了

特価セールの対象となる2つのモデルですが、どちらも発売からあまり人気がなく在庫が余っている状況に家電量販店も頭を抱えていました。

ですが著名なアナリストのミン・チー・クオ氏やジョン・プロッサー氏などのリーカーから、iPhone14 miniは発売されないことが伝えられています。

そのため片手で操作できる5GiPhoneは、残念ながら姿を消すことになります。

ただ2022年春頃、iPhone SEの後継になるiPhone SE(3世代)、またはiPhone SE Plusが発売される噂があり、5G対応モデルになると伝えられたため、iPhone史上最小の5GiPhoneになります。

iPhone SEの格安販売は、おそらくiPhone SE(3世代)の発表を見越したものなのかもしれません。

特価セールの終わり

現在、行われている特価セールで使われているポスターは、新春のお祝い的なイメージになっています。

そのためすぐに終わると思ってしまうかもしれませんが、昨年の夏頃から実施されていたことを考えると、まだまだ継続される可能性はあります。

また今回、話題になっているような価格ではないかもしれませんが、あまり変わりない価格で購入することができるでしょう。

だから今すぐ購入したいけど、新規にするかのりかえにするか悩まれている方は、セールが終わっても、慌てずに家電量販店をチェックするようにしましょう。

結論!特価セールで購入するのはどんな人か

いくつかの条件がついた特価セールの場合、この条件を克服できる人が購入するべきでしょう。

まずは新しいiPhone、最新またはちょっと前のモデルをお手頃な価格で購入したいと考えている人は、迷うことなく購入しましょう。

なおキャリアメールをよく使う人なら、購入は控えるべきかもしれません。

また電話番号が変わるのを避けたい場合は、新規契約の選択肢はなく、のりかえしかありません

このように特価セールで買ったあとのことを考えれば、自ずと購入の是非は回答が出てくるでしょう。

これを機に最新のiPhoneを手に入れて見てはいかがでしょうか。

シェアしてもらえると嬉しいです!