本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

絵を描くだけじゃない スマホやタブレットに「スタイラスペン」は持っておくと便利

シェアしてもらえると嬉しいです!

スマホやタブレット周辺機器のスタイラスペン。

その使い方は絵を描くだけと思っていませんか。

特にタブレットを持っている方はスタイラスペンを一つ持っておくといろいろと便利です。

この記事では何故スタイラスペンが便利なのか紹介します。

一つ持っておくといろいろと便利

スタイラスペンを持っておくとなぜ便利?

「スタイラスペンは絵を描いている人以外は必要ない」と思っている方もいる方が多いかもしれません。

実はスマホやタブレットを持っている人はスタイラスペンを一つ持っていると便利です。

その理由について3つ詳しくお伝えします。

(1) iPadをノート代わりにできるから

大学の講義や資格勉強のときにノートを使う人がほとんどかもしれませんが、管理が大変ではないでしょうか。

講義によってノートを変えたり、足りなくなれば新しく購入しなければなりません。

持ち物も増えるため、持ち運びも大変です。

しかし、スタイラスペンがあればiPadをノート代わりに使えます。

iPad1台で講義や資格の内容で管理することができ、ノートを追加購入する必要もありません。

荷物もかさばりませんので、持ち運びもノートをたくさん持つよりも楽になるでしょう。

(2) 押し間違いを減らすことができる

iPhoneやスマホのキーボードは小さいため、押し間違えてイラッとしたことはありませんか。

先端が細いスタイラスペンであれば押し間違いも少なくなります

また、Webページ内のリンクをタップする際も別の場所に反応することが少なくなるため、押し間違いによるストレスは軽減されるでしょう。

パズドラやツムツムなどのパズルゲームをやっている方にもおすすめで、指だと面積が広く誤認識が起きたり、摩擦で滑らせることができなかったりすることも。

先端の細いスタイラスペンであれば画面に触れる面積も小さくなるため、指で操作するよりも快適になる可能性が高いです。

(3) ネイルをしている方でも安心して使える

ネイルをしている方はスマホがうまく操作ができなくて困ったことがありませんか。

iPhoneなどのスマホ機器は静電式のタッチパネルを採用しているため、爪でどんなに力を入れても反応しません

スタイラスペンがあればネイルをしていても快適に使うことができ、画面を引っ掻いて傷を付ける心配もありません

ネイルは女性だけと思っている方もいるかもしれませんが「メンズネイル」もあり、男性もやっている方もいるため、ネイルをしている男女ともにスタイラスペンは持って損はないでしょう。

価格はピンからキリ!自分の予算にあったものを選ぼう

スタイラスペンの価格はピンからキリです。

例えばAppleの純正であれば1万3,000円前後かかりますが、互換性のものであれば3,000円前後で購入ができます。

もちろん、商品によって使いやすさは多少変わってきます。

筆圧や文字の濃さなど商品によって異なります。

口コミや商品レビューをしっかりと確認して自分の予算にあったものを選ぶようにしましょう。

1本購入していても損はない

スタイラスペンがなぜ便利なのか紹介しました。

iPadをノート代わりにでき、押し間違いを少なくすることでイラッとすることも減ります。

また、ネイルをしている人にとっては画面に傷をつける心配も少なくなります。

スタイラスペンはピンからキリまであるため、使いやすさと自分の予算に合ったものを選ぶようにしてください。

iPadなどのタブレットを持っている方は、現在使い道がなくても今後使う可能性も出てくるため1本購入していても損はないでしょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!