本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

Galaxy初の「SIMフリースマホ」 その実力と価格帯

シェアしてもらえると嬉しいです!

国内ではキャリア販売しかされていなかったGalaxyですが2022年4月にSIMフリースマホが発売されました。

この記事ではGalaxyのSIMフリースマホのスペックについて紹介しおすすめポイントをお伝えします。

Galaxy初の SIMフリー スマホ

SIMフリースマホで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

GalaxyのSIMフリースマホGalaxy M23 5Gのスペックについて

Galaxy M23 5Gのスペックについて紹介します。

ギャラクシーシムフリーモデル

«画像元:Galaxy»

スペック

CPU

Snapdragon 750G 5G

メモリ

6GB

ストレージ

128GB

カメラ

広角 5000万画素 + 超広角 + マクロ

充電ケーブル

Type-C

バッテリー容量

5000mAh

ワイヤレス充電

非対応

価格

40,975円

参照:Amazon

表を見てもわかる通り処理性能はミドルスペックでWeb閲覧、動画視聴、SNSなどでの利用には全く問題ありません。

ただ、3Dゲームや画像編集など重たい処理が必要な作業だと厳しいでしょう。

そのため、スマホで画像編集をする予定がなく、普段使いとしてWeb閲覧、ちょっとしたゲームをする方に向いているでしょう。

後ほど説明しますがカメラ性能も高いため写真にこだわりがある方にもおすすめです。

Galaxy M23 5Gのおすすめポイントについて

Galaxy M23 5Gのスペックについて紹介しました。

次に本機種のおすすめポイントについてお伝えします。

デュアルSIM対応で回線の切り替えが可能

SIMフリー版のGalaxy M23 5GはデュアルSIM対応のため2回線用意すれば切り替えが可能です。

2回線用意していれば片方が障害になっても、もう一つ回線があれば使えなくなる心配もありません。

また、デュアルSIM対応の機種は2枚SIMカードが挿入できる代わりにSDカードが使えないデメリットがありますが、本機種はトリプルスロットになっているため、デュアルSIMにしてもSDカードの搭載が可能です。

程よいスペックでちょうど良い

2つ目のおすすめポイントとしては程よいスペックで丁度良いというところです。

iPhoneやハイエンドスマホは高性能で魅力を感じる方も多いかもしれません。

その性能を活かした使い方ができるのであれば、iPhoneやハイエンドスマホを購入する方が良いですが、実際に使うのはLINEやWeb閲覧、ちょっとしたゲームなどであればオーバースペックとなってしまう可能性が高いです。

Galaxy M23 5GはSnapdragon750 5Gにメモリ6GBとミドル性能。

決して高い性能を持っているとは言えませんが、一般的な使い方やちょっとしたアプリゲームを入れても動作に問題はありません

エントリースマホでは物足りない方には程よいスペックで丁度良いといえます。

Galaxyらしくカメラ性能が高い

Galaxy M23 5Gはカメラ性能が高いです。

広角5,000万画素に超広角800万画素を搭載。

動画は2Kまでの撮影が可能で、手ブレ補正も搭載しています。

ナイトモードもあるため、日常シーンでの撮影に困ることはないでしょう。

カメラ性能にこだわりがある方であれば少し物足りないという方もいるかもしれませんが、日常シーンをメインに撮影をしている人であれば十分といえます。

4万円のスマホでこれだけのカメラを搭載できるのはGalaxyの強みかもしれません。

スマホでよく写真を撮る方にはおすすめ

GalaxyのSIMフリースマホ Galaxy M23 5Gについて紹介をしました。

ミドルスペックで重たい処理やゲームはできませんが、Web閲覧など一般的な使い方は問題ありません。

また、カメラ性能は高いためスマホでよく写真を撮る方にはおすすめです。

高性能なスマホに比べるとスペックは見劣りしますが、その分手が届きやすい価格帯になっています。

SIMフリースマホを検討している方はぜひ候補の一つに入れてみてください。

シェアしてもらえると嬉しいです!