なるべく大画面でゲームや動画を楽しめるタブレットが欲しいと思っている方はいませんか。
今回、この記事では迫力ある大画面のAndroidタブレットを3つ紹介します。
超高性能なものからまさに動画視聴向けのタブレットまでお伝えします。
大画面でアプリゲームを楽しみたい方やYoutubeなどの動画を楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。
おすすめできる大画面のAndroidタブレットを3つ紹介
おすすめできる大画面のAndroidタブレットは以下になります。
・Galaxy Tab S8 Ultra
・LUCA TM152M4N1
・Galaxy View
どれも大画面タブレットであり、個性的なタブレットになりますので詳しく紹介していきます。
超高性能なGalaxy Tab S8 Ultra
1台目はGalaxyから販売されている「Galaxy Tab S8 Ultra」Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1、メモリは12GB、ストレージ容量は256GBと現在のAndroidタブレットの中では最強クラスのスペックといっても過言ではありません。
ディスプレイサイズは14.6インチ、リフレッシュレートは120Hzと快適、クアッドスピーカー搭載でバッテリー容量は1万1,200mAh と大容量のため、動画視聴も楽しめます。
また、付属としてSペンがあり、イラストを描く人にも使えます。
価格はAmazonで17万4,800円と高いですが長く使いたい、高くても良いタブレットを探している方にはおすすめです。
コスパが高いLUCA TM152M4N1
2台目はアイリスオーヤマから販売されている「LUCA TM152M4N1」です。
一番目に付くのが15.6インチの大画面タブレット。
付属のスタンドを使用して立てかけることが可能です。
こちらもAndroidタブレットになるためアプリゲーム利用も可能ですが、CPUはMediaTek MT6779、メモリ8GB、ストレージ容量は128GBとエントリー級のためそこまで重たい処理はできません。
重さは驚異1,250gと持ち運びはできないと考えたほうが良いでしょう。
スペックは抑えめになりますが、現在の価格はAmazonで4万円台で売っていることも多くなるべく安く大画面タブレットを購入したい方にはおすすめです。
驚異の18.4インチ!動画視聴向けのGalaxy View
LUCA TM152M4N1は15.6インチの大画面ですが、それを超えるのはGalaxyの「Galaxy View」でその大きさは驚異の18.4インチになります。
小型のテレビぐらいの大きさになりますが、搭載OSはAndroidのためタブレットになります。
こちらも純正のスタンドが付いていますがタブレットとしては数年前のものになるため中古で購入するのがおすすめです。
少々古いタブレットになるためスペックは1.6GHzオクタコア、メモリ2GB、ストレージ容量は32GBとスペックは低く、Amazonの中古品で約10万と高め。
しかし中古タブレットショップにいけば状態にもよりますが3万〜4万円で購入できるため「とにかく大画面で動画がみたい」という方は候補に入れてみるのも一つです。
また、日本では未発売ですが海外では後継機の「Samsung Galaxy View 2」が発売されており一定の需要はあるのかもしれません。
大画面タブレットは持ち運びが難しいため用途をしっかりと考えよう
おすすめの大画面Androidタブレットについてお伝えをしました。
タブレットとはなりますが、大型になるため持ち運びをするのは難しいです。
今回紹介したものであれば「Galaxy Tab S8 Ultra」であればギリギリ持ち運びできるレベルになります。
そのため、何故タブレットを購入するのかしっかりと考えるようにしましょう。
持ち運びも考えているのであればiPad miniや大きくても10インチレベルの方が持ち運びがしやすいです。
なぜタブレットを購入しようとしているのか、動画を大画面で楽しみたい、タブレットとして大きいものが欲しいのか用途をしっかり考えてください。
据え置き用としてどうぞ
おすすめの大画面タブレットを3つ紹介しました。
どれも大きく重量もあるため持ち運びには適していませんが据え置き用として動画視聴やWeb閲覧をしたい方にはおすすめ。
今回、紹介した大画面タブレットの中には少し古いものもありますが、2023年後半に大画面タブレットが続々と出る予定になります。
その時は改めて大画面タブレットの魅力やおすすめについて紹介していきます。
大画面タブレットを考えている方はぜひ参考にしてみてください。