楽天モバイルへの「乗り換え」で最大10万円トクする方法

シェアしてもらえると嬉しいです!

楽天モバイルの会員数が300万人を突破し、ますますその勢いは増すばかりです。

さまざまなキャンペーンも多く、これから契約してみようかと思っている人も多いでしょう。

実は楽天モバイルに乗り換えると、最大で10万円もお得になる可能性があるのです。

今回は、楽天モバイルに乗り換えて最大10万円トクする方法についてご紹介します。

楽天モバイルの料金プランは1つだけ!

≪画像元:楽天モバイル

楽天モバイルが提供している料金プランは、他のキャリアと違って1つだけと非常にシンプルです。

「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」と名付けられたこのプランは、月々のデータ使用量によって請求額が変わるシステムとなっています。

驚くべきは、その料金体系と通信容量の上限です。

1か月のデータ使用量が1GB未満であった場合、なんと基本使用料は0円となります。

また、20GBを超えても2,980円と非常に安いため、多くのユーザーにとってはありがたいプランとなっています。

また、データ使用量は無制限で、使いたい放題です。

ただし、パートナー回線は5GBなので注意が必要です。

他のキャリアも2021年3月から格安プランを提供していますが、上限はすべて20GBです。

これ以上使うという人にとって、Rakuten UN-LIMIT Ⅵはとてもありがたい存在なのです。

楽天モバイルと他社の料金プラン比較

では、ここで楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Ⅵと、他社の料金プランを比較してみましょう。

対象とするのは、Rakuten UN-LIMIT Ⅵと同じく5G対応のプランとし、それぞれ割引は発生していないと仮定します。

プラン名とデータ通信上限、基本料金は次の通りです。

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT Ⅵ 無制限 3,278円

【ドコモ】 5Gギガホ 100GB 8,415円

【ドコモ】 5Gギガホ プレミア 無制限 7,315円

【au】 データMAX 5G 無制限 9,515円

【ソフトバンク 】メリハリプラン 50GB 9,328円

その差は歴然です。

最も高いauの「データMAX 5G」と比較すると、毎月6,300円近くの差が開いており、1年に換算すれば約7万6,000円もお得になるのです。

そのほかのキャリアのプランと比較しても非常に格安で5Gまで利用できるのはメリットと言えるでしょう。

5Gの提供エリアはまだまだ狭い

ただし、5Gの提供エリアはまだまだ狭いのが現状です。

これはどのキャリアにも言えることですが、5G対応の料金プランと端末をそろえても、すぐに使えるわけではありません

5Gを利用しようと思うと、対象のエリアまで足を運ばなければなりません。

今後、楽天モバイルを含めた全社が5G通信の環境整備を進めることでしょう。

今は、限定的にしか使えないので、Rakuten UN-LIMIT Ⅵで契約しても4Gがメインになることを覚えておきましょう。

キャンペーンが豊富な楽天モバイル!

キャンペーンが豊富

楽天モバイルではキャンペーンも豊富で、現在、新規申込に限り1年間の基本料金無料キャンペーンを実施しています。

このキャンペーンを活用すれば、1年間で10万円もお得にスマホを使うことができるのです。

実はこのキャンペーン、今回が2度目です。

以前は300万人対象に行っていたものですが、今回Rakuten UN-LIMIT Ⅵへのバージョンアップもあって、再びキャンペーン化されたのです。

これらのキャンペーンは、何度も復活する可能性もあるのでぜひアンテナを張っておきましょう

携帯料金を見直してみましょう

楽天モバイルに乗り換えると10万円お得になる方法についてご紹介しました。

現状、通信環境の整備が急ピッチで進められている楽天モバイルが、日本全国で不自由なく使えるようになる日はそう遠くないでしょう。

今後のためにも、いち早く契約しておくのはいかがでしょうか。

シェアしてもらえると嬉しいです!