本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

雑誌読み放題サービス5選 気になる月額料金や内容

シェアしてもらえると嬉しいです!

サブスクリプションを利用してスマホやパソコンで雑誌を読むことが当たり前にできるようになりました。

しかし、雑誌をオンラインで配信するサービスは種類が多く、料金プランもバラバラです。

そこで今回は、雑誌の読み放題プランで特におすすめのものを5つ紹介します。

雑誌読み放題サービス

雑誌読み放題サービスは利用目的で選ぶといい

一括りに雑誌読み放題サービスと言っても、読める雑誌の種類や冊数、月額料金が違います

自分が欲している情報があるのか、どれぐらいの頻度で使うのか、予算は大丈夫かなどの基準が人によってあるでしょう。

多くのサービスに一気に登録して少しずつ読み漁るより、自分が一番よく読む雑誌が扱われているサービスで登録することをおすすめします

おすすめ雑誌読み放題サービス5選!

おすすめの雑誌読み放題サービスは、次の5つです。

・ Kindle Unlimited

・ 楽天マガジン

・ ブック放題

・ ブックパス

・ タブホ

それぞれに特徴がありますが、すべて取り扱っている雑誌やジャンル、月額料金が異なります。

じっくり検討して自分に合ったサービスで契約しましょう。

Kindle Unlimited

Amazonのキンドル

≪画像元:Amazon

運営母体 Amazon

月額料金 980円

取り扱い冊数(雑誌のみ) 240誌以上

言わずと知れた「Kindle Unlimited」は、雑誌以外の取り扱い冊数も豊富で使いやすいサービスです。

洋書の取り扱いを含めると120万冊以上の取り扱いがある、超巨大プラットフォームです。

雑誌だけでも240誌の取り扱いがあるため、「Kindle Unlimited」だけで事足りる人も多くいます。

楽天マガジン

楽天マガジン

≪画像元:楽天マガジン

運営母体 楽天

月額料金 418円

取り扱い冊数(雑誌のみ) 600誌以上

日本国内で絶大な人気を誇る楽天が提供しているサービスです。

月額料金が「Kindle Unlimited」より安く、取り扱い冊数も多いのが魅力です。

バックナンバーも読むことができますが、利用するには楽天会員になる必要があります。

ブック放題

ブック放題

≪画像元:ブック放題(画像は8月2日のもの)≫

運営母体 株式会社ビューン

月額料金 550円

取り扱い冊数(雑誌のみ) 350誌以上

ソフトバンク系列の会社が運営しているのが「ブック放題」です。

雑誌はもちろんのこと、漫画や「るるぶ」などの旅行雑誌も読み放題なのが最大の特徴です。

契約しているキャリアがソフトバンクであれば、携帯利用料金と一緒に決済できます。

ブックパス

ブックパス

≪画像元:ブックパス

運営母体 au

月額料金 マガジンコース:380円

総合コース:562円

取り扱い冊数(雑誌のみ) 300誌以上

auが提供する読み放題プランですが、キャリアはauでなくてもIDさえあれば誰でも利用できます

雑誌だけ読む人は「マガジンコース」、それ以外の書籍も読む人は「総合コース」で契約しましょう。

毎月3のつく日にはクーポンも発行されるなど、非常にお得なサービスと言えます。

タブホ

タブホ

≪画像元:タブホ

運営母体 株式会社オプティム

月額料金 550円

取り扱い冊数(雑誌のみ) 900誌以上

国内最大級の雑誌読み放題サービスで、旅行雑誌のほかにもグルメや車・バイク雑誌の取り扱いもあります。

最大の特徴は「全文検索」が使えることです。

雑誌名がわからなくてもキーワードがわかればすべての雑誌の中から該当するものを探すことができます

よく検討してから契約しよう

雑誌読み放題サービスの中でおすすめのものを5つ紹介しました。

雑誌だけ読むのかそれ以外の本も読むのか、月額料金はどの程度出せるのかなど、選ぶ基準はたくさんあります。

読み放題とはいえ使わなければお金が無駄になるので、よく検討してから契約することをおすすめします。

シェアしてもらえると嬉しいです!