本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

楽天モバイルのおすすめ端末3選! 利用目的別に紹介

シェアしてもらえると嬉しいです!

楽天モバイルで販売されている端末を利用する目的別に3つご紹介します。

楽天モバイルは新進気鋭の携帯事業者として参入しました。

強烈なインパクトのテレビCMと価格の手ごろさからたちまち人気となり、よく話題にされるようになりました。

現在17種類を取りそろえている楽天モバイルですが、スマホを選ぶならそれぞれの利用目的に合わせたスマホを購入したいところです。

そこで今回は楽天モバイルが取り扱っているスマホ全17機種から、利用シーンごとにおすすめしたい機種を全3機種ご紹介します。

楽天モバイルでの機種選びはかなり重要

どのキャリアでも同じように思いますが、特に楽天モバイルでは機種選びが契約後のスマホライフが楽しめるかどうかのカギを握っています

その理由は、楽天モバイルの料金プランが「Rakuten UN-LIMIT V」1つしかないことにあります。

言い換えれば、どの機種を選んでも毎月の利用料は同じなので、あとはスマホの性能ひとつでその料金に見合った楽しみができるかどうかが決まるのです。

楽天モバイルおすすめ端末

ゲームやアプリをよく使うならRakuten BIG

楽天ビック
≪画像元:Rakuten

ゲームやアプリをよく使う、あるいはカメラをよく使うのであれば、迷わずRakuten BIGをおすすめします。

Rakuten BIGはその名のとおり、楽天モバイルが独自に取り扱っている機種で、金額は6万円台とミドルレンジ同等の価格帯に位置しています。

しかし、その性能は他社では10万円を超えるようなハイスペックモデルと同等かそれ以上であり、5Gにも対応しているという優れものです。

搭載しているCPUもSnapdragon 765G 5Gと性能も高く、値段だけで判断するのは非常にもったいない1台となっています。

関連記事:【楽天モバイル】Rakuten BIGの実力とは? スペックや機能を徹底分析

外出や外回りが多いならOPPO A5 2020

楽天オッポ

≪画像元:Rakuten

外出する機会が多かったり、仕事で外回りをしていたりして充電を気にしたくないというのならOPPOシリーズ、特にOPPO A5 2020を選ぶといいでしょう。

昨今のバッテリー性能は格段に向上しており、普通に使っていても1日で充電が切れることはそうそうなくなりました。

しかし、その中に合ってOPPO A5 2020は1日充電が持つのはもちろんのこと、その大容量電池を利用して他の端末やタブレットの充電器としての役割も果たせるのです。

その電池容量はなんと5,000mAhです。

一般的なスマホが3000~4,000mAhと考えるとこの数字は非常に高いことがわかります。

それでいて端末価格2万円台と超リーズナブルで、コスパも抜群な仕上がりとなっています。

片手で操作できないと困るならRakuten Hand

楽天ハンド

≪画像元:Rakuten

スマホを片手で操作したいのであれば、Rakuten Handがいいでしょう。

発表当初は2021年秋の発売とされていましたが、2020年12月に発売が開始された最新機種です。

重量わずか129gという軽さを誇りながら、画面のサイズは5.1インチと大きめで、操作するには困らないレベルの大きさを持っています。

加えて、指紋認証機能を搭載していてセキュリティ面も安心です。

写真のモードも充実しており、ただRakuten BIGを小さくしただけではないことがわかります。

端末価格も2万円台なので、楽天モバイルは気になるけど小さい機種がいいという人にはおすすめです。

楽天モバイルでiPhoneは使える?

楽天モバイルのeSIMを使えば、機種は限定されますがiPhoneを利用することができます。

日本のスマホユーザーの多くが利用するiPhoneですが、楽天モバイルはキャリア端末としてのiPhoneは販売していません。

しかし、対応機種であれば楽天モバイルの利用端末として使用することで、使えるようになります。

ただし、楽天モバイルは公式声明として不具合が出ても自己責任でとしているので、楽天モバイルのeSIMでiPhoneを使う場合は注意が必要です。

主な対応機種は以下のとおりです。

・ iPhone 12
・ iPhone 12 mini
・ iPhone 12 Pro
・ iPhone 12 Pro Max
・ iPhone SE(第2世代)
・ iPhone 11
・ iPhone 11 Pro
・ iPhone 11 Pro Max
・ iPhone XS
・ iPhone XS Max
・ iPhone XR

関連記事:【楽天モバイル】「料金体系」を大手3社と比較シミュレーション

自分に合ったものを選ぼう

楽天モバイルのシーン別おすすめ機種を紹介しました。

今回は1番おすすめするものをそれぞれ1台ずつの紹介でしたが、機種は全部で17種類あるのであなたにあったものを選ぶようにしましょう。

楽天モバイルのおトクなプランと機種で、より快適なスマホライフを楽しみましょう。

シェアしてもらえると嬉しいです!